ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ブラッククローバー76話』あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

お昼寝しちゃって寝られないbitchyamaです、こんばんは!

これはもうブログ書くしかないな。

なかなか時差ボケが戻らない…。 

 

今回もブラッククローバーのネタバレしちゃいます!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

2人の女性と楽しく過ごしていたフィンラルだったが、無理やりヤミによって再度出動させられることになった。

向かう先は要都市のキテンで、そこでは既に、ダイヤモンド王国と金色の夜明け団との戦いの火蓋が切って落とされていた。 

 

ダイヤモンド王国”八輝将”の一人であるラガスの攻撃を、風魔法”疾風の白弓”で全て打ち返すユノ。

圧倒されるラガスを茶化すブロッコスは、ユノの力を見てもまだ強敵と見えた時に見せるワクワクした表情を崩さない。

 

 

 

一方、ダイヤモンド王国魔道士たちの前にヴァンジャンスが立ちはだかり、大掛かりな魔法を放とうとしていることにロータスは気付く。

至急将軍たちに魔法攻撃の予測を伝えるも、ヴァンジャンスの攻撃の方が先に動いた。

多数の敵魔道士を巻き込んで、キテン一帯にヴァンジャンスの世界樹創成魔法”ミスティルテインの大樹”が大きく根を張ったのだ。

 

すべてはクローバー王国の繁栄の為に…!

 

感想

ロータス久しぶりに出てきたね!!

ユノの成長ぶりにびっくりするよね…わかる。

 

ヴァンジャンスの魔法スゴイ!!

北欧神話でバルドルを死に至らしめたアイテム…ミスティルテイン - Wikipediaか…。

魔法帝を暗殺するとかそういう暗示っぽい気がして不吉だなぁ。

 

次回もヴァンジャンスがチートな強さで仕掛けるかな?!楽しみ!

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村