ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ブラッククローバー 111話 いざ入浴』最新あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

最近寝汗びっしょりのbitchyamaです、おはようございます!

朝風呂の季節がやってきたな〜!

 

黒い力の使い方を覚えたアスタは…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

山頂に全員が揃ったときにはすっかり夜になっており、ユルティム火山はすでに噴火活動を止めていた。(夜間だけ止まる)

そこには何もないと思われたが、突如として温泉が湧いてきてあっという間に広大な露天風呂になる。

ソルの土魔法”土壁横断”によって男女強制的に分けられ、それぞれ風呂に浸かることに。

 

 

 

お湯に浸かるノエルに対して、メレオレオナが母に似てきたと話しかける。

ノエルは誰も母のことを教えてくれないことを打ち明け、メレオレオナにどのような人物だったのか問いかけた。

ノエルの母アシエ・シルヴァは強く、メレオレオナはよく稽古をつけてもらったという。

そして戦場では無敗だったメレオレオナが、属性が有利にも関わらず唯一勝てなかった相手だとも。

 

オマエの大雑把な魔力操作

とてもあの人の娘とは思えん

あの人の魔力はこれ以上無い程に洗練され凛としていた

オマエのは王族とは思えぬほど泥臭く見苦しい

 

だからこそ超えろ

母親に似たオマエが

母親とは違うオマエの強さでな

 

メレオレオナの厳しくも暖かい言葉に、ノエルは頬を紅潮させながら元気よく「はいっ!!」と答えた。

 

 

 

男湯では、ユノに対抗意識を燃やすレオポルドが、魔力を使ってさらに湯を熱くしていた。

はしゃぐ男子共の中で、ヤミが冷静に「女風呂をのぞこう」と提案してくる。

見たくないと答えるユノに、ヤミはキャラが通じない相手もいるんだと言って頭部を強い力で掴む。

フエゴレオンはのぞきなどしないだろうと悩むレオポルドにも、兄を超えろという理由で迫り、まんまとレオポルドも乗せられてしまった。

しかし、最後にアスタ にものぞきにいくよう勧めるヤミだったが、アスタは全力で否定した。

 

いえ!!!

僕にはシスターという心に決めた人がいるので

絶対に見ませんッッッ!!!

 

その剣幕にヤミらの熱も冷め、「お、おお」と呟くしかなかった。

 

 

 

感想

温泉合宿編終了!

試練とか修行編とかいつも短いブラッククローバー…笑

黒い力もあっさり使えてるけど、侵食されるとかそういう不安要素はないのかなー?

今後出てくるのかもしれないけど!

次回は表紙と巻頭カラーっぽいし楽しみー(∩´∀`)∩

 

ブラッククローバー 11 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 11 (ジャンプコミックス)

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村