ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ブラッククローバー 108話 無冠無敗の女獅子』最新あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

もう一本書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

今週からバス通勤にしようと思ってる。混みそうだな〜…。

 

国王からの発表を聞いたアスタは…?

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

紅蓮の獅子王新団長を担当する女性は、フエゴレオンの姉のメレオレオナ・ヴァーミリオン

歴代1位か2位しか獲得したことないというのに何という体たらくだと、燃える炎を身に纏いながら団員たちに向かってキレていた。

腑抜けた軍団を育ておって…と、病床の弟にも怒りを露わにするメレオレオナだったが、レオポルドをはじめとした団員たちはその言葉を否定する。

 

 

 

そんな事ありません!!!

兄上は誰よりも素晴らしい団長です!!!

 

…そうです!!

我々はフエゴレオン団長に騎士としての在るべき姿をしかと教わりました!!!

 

誰よりも厳しく…

しかし誰よりも熱く我々の事を…

この国の事を想っている最高の魔法騎士です!!!

 

たとえ姉上でも兄上を悪く言うのは赦さなーーー

 

そこでメレオレオナの拳がレオポルドの顔面に再びめり込む。

 

 

 

ならば口だけでなく

己の力で体現せんかァァァ!!!

最高の団長に導かれた最強の団だということを!!!

 

あの大莫迦は貴様らを!!!

この国を!!!

見捨てて死んだりは絶対にせんーーー!!!

 

アイツが戻るまで貴様らが

誇りある紅蓮の獅子王の強さを見せつけてみろォーーーー!!! 

 

仕方が無いから愚弟の留守中は

私が貴様らをしごいてやる…!!!

返事はァァァ!!?

 

 

 

メレオレオナの熱い言葉に涙を浮かべながら団員たちは「はい!!!」と答えた。

その暑苦しい光景に感動して涙を流すアスタ。

そして温泉合宿に行くというメレオレオナ言葉を聞いたアスタとユノは、そんな合宿なら楽しそうだと話す。

メレオレオナは2人の言葉を聞き逃さず、背後の炎から獅子の手の形の魔法を出してアスタとユノを捕獲した。

メレオレオナはフエゴレオンよりも恐らく強いものの、戦事や政に興味がない故表舞台に出てこなかった無冠無敗の女獅子だとレオポルドは告げる。

アスタとユノはヤバイ人に捕まってしまったと感じて冷や汗流した。

 

団長たちの集まりの最中、2位を獲得したことで調子に乗るヤミ。

そこへメレオレオナがアスタとユノを捕獲したまま現れて、ついでにヤミとシャーロット、ノエルも捕獲する。

その後、強制的に温泉合宿に連れて来られたアスタたちは、目の前に広がる強魔地帯”ユルティム火山登山道”に絶句する。

そこはおおよそ温泉などなさそうな、活火山とマグマが広がる荒野だった…。

 

 

 

感想

メレオレオナ…笑

またかっこいい女性キャラが出てきたね!

ブラクロは女性キャラ数も多いし、いいキャラも多いから読んでて楽しい♪

楽しい温泉合宿って感じじゃない修行に突入しそうで楽しみ!

ユノとかアスタとか、団としての仕事はやらなくて大丈夫なのか?!

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村