ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『黒執事139話 その執事、執刀』最新 あらすじ&感想 Gファンタジー 枢やな

来週から仕事復帰でドキドキなbitchyamaです、こんにちは!

今週は遊びまくろうと思ってたのに、あいにくの天気でしょんぼり…(´・ω・`) 

 

セバスチャンと契約を交わしてしまったシエルは…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

※シエルの本名が明かされていないので、本物のシエルを「兄」、主人公のシエルを「シエル」と書きます。

 

 

 

貴方が復讐を遂げ

契約が完了した暁には

 

報酬として貴方の魂をいただきます

 

悪魔に上から覗き込まれながら言われた台詞に、シエルは驚いて椅子から立ち上がった。

兄の魂で代償は支払ったはずではないか、という意の反論を行うが、悪魔はそれ自体は顕現するための渡り賃にすぎないと答える。

悪魔への報酬は、シエルの魂以外にないのだ。

 

少し身じろぎしたものの、シエルはあっさりと悪魔の提案を受け入れる。

悪魔もその対応に驚きの表情を見せた。

使用人に給金を支払うのは当然のことだし、今の自分には復讐以外目的はないのでちょうどいいとシエルは答える。

復讐を終えれば魂は悪魔のもの、その代わりに約束を守るようにと、改めてシエルは悪魔に断言した。

 

 

 

悪魔に喰われた魂はどうなるのかというシエルの質問に、審判の時を待たずして消えると回答する悪魔。

シエルは悪魔の方を見ずに、自嘲気味に呟く。

 

…いいな

それはいい

 

いつまでもシエルであり続けることは

僕には難しいだろうから

 

そしてシエルは兄の遺体が横たわった祭壇に向き直ると、その体内からファントムハイヴ家当主の証である指輪を取り出す必要があると言う。

攫われた日に兄が飲み込んだブルーサファイアの指輪だ。

頑固な兄はきっと体内に保持しているはずだというシエルの予想通り、指輪は腹部に残されていると悪魔が答える。

その言葉を聞いて、動かない兄を見つめながら、シエルは大きな目に涙を浮かべる。

 

 

 

本当に

本当に僕と家に帰るつもりだったんだ

シエルは

 

指輪を嵌める資格があるのは伯爵を継ぐ者だけ

だから僕は

絶対に僕の手で指輪を取り出してみせる!

 

悪魔が代わりに取り出すことを提案してくるが、シエルは断った。

兄が信じていたことは現実にはならなかったが、長男(兄)として生きることに決めた自分が指輪を取り出すべきだ、とシエルは考えたのだ。

そして兄の身体に突き立っている剣を動かし、その体内を探し始めた。

 

 

 

しかし、シエルの力では、骨を避けながら肉を裂き、複雑な臓器の中から小さな指輪を取り出すことなど到底無理な話だった。

吐きながらも遺体を裂いて見つけようとしたが、自分の無力さを再確認するだけに終わってしまった。

見かねた悪魔が呆れながら自分が取り出すと再提案すると、シエルは唇を震わせながら「頼む」と呟いた。

 

覚悟を決めればすべて思い通りになる

ーーーはずがない

 

シエルだって

お父様だって

きっとそうだった

 

シエルが涙と吐瀉物を拭っていると、あっさりと指輪を見つけ出した悪魔の声が上から降ってくる。

そして渡された指輪を受け取ると、それはズッシリと重くシエルにのしかかった。

悪魔はシエルの前に立つと、恭しく頭を下げて祝辞を述べる。

 

 

 

改めまして

おめでとうございます

シエル・ファントムハイヴ伯爵

 

嗚呼

いけない

あなたに嘘を吐いてはいけないんでしたね

 

少し嘲笑するような表情で眉を顰めながら言う悪魔。

そしてシエルは迷わない瞳で指輪を見つめながら、悪魔に応えた。

 

そうだ

二度と僕の名前を呼ぶな

 

僕はシエル・ファントムハイヴ伯爵

今後気安く名前を呼ぶことも

僕の前に立つことも

使用人(おまえ)には許されない!

 

 

 

今日からお前は

僕の下僕(いぬ)だ

 

こうして奇妙な主従の関係が始まったのだった。

 

感想

ああああ、こうして坊っちゃんとセバスチャンの関係が始まったのね。

伏線回収されてドキドキしながらも、毎月読み進める度に辛い数ヶ月だった…(`;ω;´)

あんなに可愛らしくて、でも芯がしっかりしてる優しい坊っちゃんが、こんな厳しい覚悟を背負ってしまうなんて…。

残酷だなぁ。

 

そしてやっぱり、嘘をつくな→シエルの名前で呼ぶな、でしたね!

でも坊っちゃんは嘘つきとセバスチャンが言っていた→自分をシエルと偽ってる、という過去のエピソードとも関連する内容でした。

 

てかこれだけぐちゃぐちゃになったお兄様の遺体、どうやって復活させたんだろうか…。

アンダーテイカーのやってきたことも気になる。

まだまだ謎が多いは変わらないけど、これで一気に物語が動いてますます目が離せなくなるな。

次月も楽しみ!!

 

 

その他黒執事の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村