ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『黒執事107話』あらすじ&感想 Gファンタジー 枢やな

三連休で嬉しいbitchyamaです、こんばんは!

ネイルサロンでおにゅーのデザインに変更してみた♪

明日は予約していたスパに行くよー。 

 

7/18発売のGファンタジーで『黒執事』の107話読んだよー。

今回もがっつりネタバレしちゃうよ♪

Gファンタジー 2015年 8月号
 

 

前回のネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

英国に向かうため、身元がバレないように変装したヴォルフとサリヴァンを連れ、ディーデリヒの屋敷を出るシエル一行。

人を食ったような態度のシエルと、苛つくディーデリヒのやりとりが面白い。
発とうとするシエルに、ディーデリヒは声をかける。
 
「時代が大きく動き出してる、気をつけろよ。」
 

 

 

 

何かが起こりそうな予感がする一言。
 
汽車と船を乗り継ぎ、ロンドンへたどり着く一行。
初めて見るロンドンの街に興奮するヴォルフとサリヴァンに、ドイツ語は目立つから英語で話すように、と言うセバスチャン。
サリヴァンは余裕だが、ヴォルフはしどろもどろ。
 
そんなやり取りを横目に、一週間でサリヴァンを女王に謁見させる、とセバスチャンへ伝えるシエル。
それまでに、サリヴァンを立派なレディーに育てろと命じる。
 
まず手始めとして、宮廷用のドレスを仕立てるために、ホプキンスの店へ向かう。
美少年、美少女(美女含む)好きのマダム・ホプキンスです。
美少女サリヴァンの来店に喜び、早速採寸を進めることとなった。
 
サリヴァンの採寸を待ちながら、謁見の日を考えるセバスチャン。
レディは結髪(アップヘア)をしなくてはならないが、サリヴァンは髪を伸ばしているので安心だ、と口にした矢先、採寸を終えたサリヴァンが流行のアリススタイル(不思議の国のアリス系)で皆の前に戻ってくる。
その髪は、ばっさり切られ、ボブヘアになっていた。
頭を抱えるセバスチャンとシエル。
ヴォルフだけが「ニオウ…(似合う、の言い間違い)」と頬を染めていた。
 
屋敷へと戻ったシエルたちを出迎えたのは、いつもの使用人たちと、久々のソーマ・アグニペア。
アフタヌーンティーを目の前に、早速セバスチャンの「淑女作成計画レッスン」が始まる。
その後もレッスンは日々続けられ、サリヴァンを泣かすセバスチャンに対してヴォルフは怒るが、「英語でおk」と言われ、いちいち辞書を引くはめに…。
 
レッスンは粛々と進み、なんとか形にはなってきた。
ただし、英語の発音に難があるため、発音練習として舌がよく見える器具を口につけられるサリヴァンとヴォルフ。

 

開口マウスオープナー

開口マウスオープナー

 

  

厳しいレッスンに耐えかね、シエルの元へ文句を言うために逃げ出すサリヴァン。
激しい勢いで突進され、バランスを崩した2人。シエルがサリヴァンを押し倒すような形で倒れ込んでしまった。
そこでタイミング悪く、リジーが現れる。
シエルが言い訳するも聞く耳持たず、怒ってシエルへ回し蹴りをしようとするリジーを、間一髪のところで止めるセバス。
 
全て経緯を聞いたリジーはサリヴァンに謝りながら、「お友だち(サリヴァン)のレッスンに付き合おう!」と提案する。
和やかなムードでレッスンは進んでいく。
 
その夜、お友だち(サリヴァン)に対して冷たい、とリジーにまで説教されたシエルは、「自分は(伯爵としての仕事や振る舞いを)一人で身につけたのに」と愚痴る。
坊っちゃんは普通の人間の感覚とは違う、とセバスチャンに窘められながら、
 
「お前だって人間の気持ちなんてわかりやしない。命令されればどんな残酷なことでもする獣のくせに」
 
と、言い返すシエルだった。
 

感想

今回はページも多くて読み応えあったー!
そしてなんといっても、久々のソーマ・アグニペア♡
この2人が出てくると雰囲気が和やかになるから好き。
サリヴァンにスイーツのおねだりをされて、応えてしまいそうになるアグニ、相変わらずいい執事や…。(セバスチャンに「アグニさん、甘やかさないで!」ってすぐ怒られてるけど 笑)
 
今回は小ネタが色々あって、黒執事ファンの人には嬉しい内容だったと思います!
みんなで淑女レッスンするシーンで、シエルが謁見の仕方を指導されるんだけど、「子爵邸の時にみっちりやったじゃありませんか」と、昔の話を持ち出してからかうセバスも見られたし 笑
 
次回は新章開始までの番外編かな?
本編はシリアスだけど、こういう穏やかなお話が合間に挟まれるのもいいよね。
来月の発売日はバリに向かう日だからUP遅くなっちゃうかもだけど、ネタバレするのでお楽しみに♪
 
 
 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村