ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞 1話』あらすじ&感想 別冊少年マガジン 荒川弘 田中芳樹

暑すぎてクーラーつけちゃったbitchyamaです、こんにちは!

早速初恋モンスターも見て今期アニメライフを楽しんでます(∩´∀`)∩

ドラマCD(初恋モンスター)限定版

ドラマCD(初恋モンスター)限定版

 

 

待ちに待ったアルスラーン戦記風塵乱舞の開始!

ということでリアルタイムネタバレしちゃいまっす(*ノω・*) ヤシャスィーン!!

月刊誌の方もネタバレ中です。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

サン・マヌエル城での交戦が終わったものの、アルスラーン軍の王都エクバターナを奪還するための進軍は続いていた。

遊牧国家トゥラーンの攻撃を受けるペシャワール城塞へ戻ったアルスラーンは、攻め入ってきていた敵軍を蹴散らすため「ヤシャスィーン!」の掛け声を響かせる。

一方退却したヒルメスは、正統な王位継承の証である宝剣ルクナバードを手に入れるために動き出そうとしていた。

 

親王イルテリシュと剣を交えるダリューンを始めとして、万騎長(マルズバーン)バードやジャスワントファランギースらの活躍によりトゥラーンの軍勢は一時退却を強いられる。

ラジェンドラの応援は望めない状況ではあるものの、王都に向かうためにトゥラーン軍を完全に撤退させることに策を講じるナルサスは、この隙を突いてヒルメスらルシタニア軍が攻め入ってこないことに疑問を覚えていた。

 

 

 

アルスラーンに捧げる宝剣を手に入れるため、デマヴァント山へ赴いていた流浪の楽士ギーヴは、不自然に馬を走らせるヒルメス一行の姿を目にする。

カイ・ホスローの陵墓を見つけたヒルメスたちは宝剣に手をかけるが、駆けつけたギーヴによってその行為は阻まれることに。

激しい攻防の末に崖下に落ちた宝剣を追ってギーヴらが下に降りると、突如現れたボダンの手の聖堂騎士団に横から奪われてしまった。

 

ある日、牢へ訪れたギスカールの目の前で繋がれていた鎖を断ち切ったアンドラゴラス三世は、ギスカールを人質に単身抜け出すことに成功する。

王座に戻ったアンドラゴラス三世タハミーネを呼び寄せると、タハミーネアンドラゴラス三世の胸ぐらをつかみながら「私の子を返して!」と悲痛な叫び声を上げた。

 

解放されたエトワールが王都エクバターナへ戻ると、そこには以前と比べ物にならないほど荒れ果てた街並みが見えた。

この期間に何が起こってしまったのかと感じるエトワールとともに、少しずつ不穏な空気が国中に広まり始めていた。

 

感想

アルスラーン殿下!一話目からヤシャスィーンでたねo(´∀`)o

そしてアンドラゴラス三世強すぎやろ…。

どこにそんな力がのこってたのか…笑

 

テンポ良すぎてネタバレ大変だけど来週もがんばる笑

 

 

その他アルスラーン戦記の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村