ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『青の祓魔師 93話 雪の果て2』最新あらすじ&感想 青のエクソシスト 青エク ジャンプスクエア 加藤和恵

最近お天気悪くて残念なbitchyamaです、こんにちは!

晴れだと洗濯物がいい匂いになるのにな〜…。(ずっと家にいるから、家事とbabyのことしか話題がないやつ)

 

ライトニングは雪男に調査内容を託すが…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

生前の獅郎に対して雪男は、どうして自分たちを育てるのか?フェレス卿は何故自分たちの存在を黙認しているのか?と問いかけたことがあった。

獅郎は誤魔化す気はないが今は話せないと言う。

「いつかは判る」という台詞の真意が今だったと雪男は考える。

 

 

 

ライトニングから受け取ったUSBデータの中には出生の秘密は入っていなかった。

ユリ・エギンやサタンについて確信に触れることはなかった。

しかし、ただ判ったことは、正十字騎士團はイルミナティと同じ穴の狢だったということ。

人間世界を護るために人間を犠牲にする正体を知って、雪男は本末転倒だと感じた。

雪男が味方だと思おうとしてきた騎士團も獅郎も、何が善か悪かも分からない。

雪男は苛立った様子で霊や影らを倒すが、その戦い方が危険だと感じた指揮官から今日は帰るようにと指示を受けてしまった。

 

休む

どうやって

帰宅

どこに…?

寮にも騎士團にも修道院にも帰りたくない

 

勝呂くんに銃を突きつけてまで手に入れた真実がコレか

疲れた…

 

 

 

帰りの電車の中で項垂れる雪男は、自然と祓魔屋へ足を向けていた。

 

二年前に獅郎に問いかけた「何故自分たちを育てるのか?」という回答は戻ってこなかったが、雪男はシュラから「(自分たちを)”武器”にするために育てている」と聞いていた。

獅郎の目的も分からず、初めて家出した先も祓魔屋だった。

当時、雨の中で傘をさしかけてくれたしえみに、家に帰りたくないのかと問いかけられて咄嗟に誤魔化す。

しかししえみは雪男の誤魔化しにも笑顔で対応し、雪男の隣に座って話を聞いた。

そのしえみの存在や回答に特別なものがあったわけではないが、その後は不思議と修道院に帰る気になれたのだ。

 

そして今、またもや祓魔屋に訪れた雪男の前に、ちょうど外に出てきたしえみが現れる。

降りしきる雪の中で、家に帰りたくないという雪男を招き入れるしえみ。

ちょうど母が出張していて、自分も任務で出かけるまでの間だけどと言いながら、しえみはお茶を用意しに台所へ向かう。

しえみもまた、二年前に雪男が訪れた日のことを思い出していた。

 

私じゃダメかもしれない

でも今の私は

あの時とは違う…!

 

 

 

二年前に何も聞けなかったしえみだったが、今は何があったのかと雪男に問いかけることが出来た。

何も答えない雪男に、しえみは二年前と同じセリフを伝える。

 

雪ちゃんはたまにみっともなくてもいいと思う

…って前言ったような気がするけど

私 今こそそう思うよ!

雪ちゃんはずっと頑張ってきたもん

 

少しくらいはよわね…

 

雪男はしえみの言葉の途中で、その細い体を抱きしめる。

しえみは雪男を抱きしめて、「大丈夫だよ」と言う。

 

僕は独りだ

ずっと認めてもらえるように努力してきたはずだったのに…

その居場所ももうなくなってしまった

 

 

 

気付いたら独りぼっちで

もうまともな家族も

友達の一人もいないんです

 

雪男の言葉に、自分は友達だと言うしえみ。

そして燐のことを持ちかけるが、その言葉に雪男は激昂してしえみを押し倒してしまう。

雪男はハッと我に返って、しえみをそのままにして祓魔屋を去っていった。

しえみは涙を流しながら、自分ではやはりダメだったと感じていた。

 

雪男は祓魔屋を出ると、自己嫌悪と後悔に苛まれながら全てに疲れ切ったと感じていた。

そして自分の頭を銃で撃ち抜く。

次の瞬間、何か別の人格が雪男の中で沸き起こり、左目に炎が灯る。

瞬時にサタンだと感じた雪男は大声で叫び、左目を押さえた。

その雪男の前に志摩が現れ、何もかも知っているような顔で「すっかりええ顔に仕上がりましたね」と言った。

 

 

 

一方、池袋駅の火災状況について、解説役として呼ばれたメフィストがTVに映る。

正十字騎士團の存在を電波に乗せて話すメフィストを見て、燐たちは呆れていた。

勝呂はその状況の横でライトニングが何をやっていたか悟り、ヴァチカンまで早くその情報のものを届けないとと考えていた。

そして燐を呼び出した勝呂は、雪男のことを話そうとする。

 

そこへしえみが駆けつけて、泣きながら雪男のことを伝えにやってきた。

 

感想

え、雪男自殺…?!メンタルよわっ!って思ったけど、死ねなかったんだね(;´∀`)

そしてサタンの片鱗が雪男にも…。

しかし、久しぶりに出てきたしえみが雪男を抱きしめ返すとこドキッとしたなー。

普通の友達じゃここまではしないよね、と思うけど、そこはしえみの天然ぷりが発揮されてるんだね笑

次回もまた雪男回かなー??

ライトニングのことも気になる!!

 

 

その他青の祓魔師の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村