ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『青の祓魔師 92話 雪の果て1』最新あらすじ&感想 青のエクソシスト 青エク ジャンプスクエア 加藤和恵

産後初のブログを書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

噂以上の授乳、お世話の頻回さに身体がバキバキです(ヽ´ω`)

でも体重そこまで減って無くて焦る!

 

新たに現れた魔物に…?

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

池袋駅が電車の衝突事故で半径2km以内が封鎖される中、一部の人間には突如現れたサイクロプス(一目坊)まで見えて動揺が走っていた。

候補生たちは雪男の指示で新幹線を使って戻ることになり、雪男は一足先に”鍵”で戻り、戦闘に駆けつけるという。

雪男の姿を見送った勝呂は、新幹線内で燐に報告書対応が終わった明日に話があると告げて、その後すぐにライトニングに電話をかけた。

 

 

 

一方池袋では、シュラ率いる霜兵隊(ジャックフロスト隊)のメンバーがサイクロプスを取り囲み攻撃を繰り出していた。

有効な祓魔方法の確認を急ぐが、十二世紀ほど昔の記録しか無く、その記録も厳しいものだった。

 

”火と鉄の神

稀に人を食す

火を噴く巨大な目を潰すまで暴れ続け

戦場は焼け野原となった”

 

街中で発動させるわけにはいかないと氷漬けにすることを試みるも、間もなく目から光線が放たれて街中を爆破していく。

シュラは一旦退避を命じると、魔力の無い魔剣しか持っていない自分を責めながら、現場の収拾に頭を抱えていた。

 

その時、遅れているライトニングがいつも通り飄々とした様子で現れる。

ライトニングは霜兵を統率する氷の精霊の最上級悪魔である冬将軍(ジェネラルフロスト)を召喚し、その後シュラの剣に魔力を憑依させやすい器となるよう呪文をかける。

シュラはライトニングから力を与えられた剣で、サイクロプス祓魔に成功した。

 

 

 

サイクロプスの熱線で東池袋公演の慰霊碑(セメタプ)が破壊されたため、霊や影などが沸いている報告を受けたシュラとライトニングは現場へ向かうことに。

そこで次々に祓魔していく雪男を見付けたライトニングは、勝呂を銃で脅したらしいことを引き合いに出して話しかけた。

勝呂が告げ口したのだと感じた雪男は嫌味を言うが、勝呂は「(雪男に)調査内容を教えてもいいか」と伺いを立ててきたのだとライトニングは言う。

その伺いをはねつけたというライトニングは、雪男が何を知りたいのかと問いかける。

しかし雪男は何も答えずその場を去った。

 

ライトニングは勝呂が言っていた「何か事情があるはず、教えれば助けになるのかも」という言葉を思い出しながら、雪男の背中を見て呟いた。

 

竜士は本当にお人良しだ

助けて欲しいと思っている人間しか

助けることは出来ない

彼は助けて欲しいと思ってない

 

 

 

そして木陰から雪男を監視していた志摩に同意を求めるライトニング。

完全にバレていることにゲンナリしながら、志摩は首の鈴を外して欲しいと懇願する。

ライトニングは予想に反して了承し、その代わりにある条件を提示した。

 

そこで突如、公園に聖天使團(エンジェリックレギオン)と四大騎士(アークナイト)の一人オセオラ・レッドアームが現れる。

ヴァチカンに応援を頼んだのかと騒然とする現場だったが、オセオラはドラグレスクからの訴えを元に、ライトニングを暴行の疑いで取調べ及び査問会議への召喚するために訪れたのだ。

拘束されるライトニングは「やさしくしてって言ってるだろ」と言いながら聖天使團を跳ね除けると、そのまま逃亡するふりをしながら雪男の元へ行き体当りする。

 

お寿司も大好き0147Aaaa 

 

 

 

雪男の耳元でその言葉を囁くと、いつも通りのにやけた表情で大人しくお縄に着いた。

そこへちょうど駆けつけた勝呂に報告書を託すと、ライトニングはヴァチカンへと連れて行かれてしまった。

 

池袋駅で起こった事態の報道が流れる中、雪が降り始める。

引き続き対応し続ける雪男の頭上にも白い雪が舞い降りてくるが、そのときにふとポケットに入っているUSBに気付いた。

明らかに先程ライトニングが入れたものだと気付いた雪男は、すぐにPCを借りてパスワードを打ち込む。

そこに入っていた情報に、雪男は驚きを隠せず目を見開いた。

 

 

 

感想

サイクロプス見えちゃう人間もいるんだね!

これが見えて池袋炎上、かつ騎士團が戦う姿見てる一般の人たちは夢でも見てるみたいな気がしちゃうよね…。

自分がおかしくなっちゃったんじゃないかとか…!

サイクロプスは倒せたけど、今後はもっとヤバイやつが出てきそうな予感がする…(`;ω;´)

そして雪男にも新展開が!次回も待ち遠しいよう。

 

青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 19 (ジャンプコミックス)

 

 

その他青の祓魔師の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村