ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『青の祓魔師 99話(100話) 雪の果て(8−b)』最新あらすじ&感想 青のエクソシスト 青エク ジャンプスクエア 加藤和恵

娘の風邪が移って死んでたbitchyamaです、こんばんは!

お仕事復帰早々つらみー(`;ω;´)

 

過去と向き合うことを決めた燐だが…?

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ

目覚めたしえみの傍に寄り添う出雲は、雪男が去っていってしまったこと、燐がフェレス卿に監禁されているはずだということを伝える。

そして現在、人工ゲヘナゲートが開いて全人類が悪魔を見るようになったため、世界中が大混乱に陥っていると続けた。

 

 

 

しえみは、燐が気を失う寸前に「みんな、よかった」と呟いていたことを思い出し、なんとかもとに戻ってくれたのだと思うと言う。

燐が戻ってくれてよかった、いなくなったと思って怖かったと言うしえみをみて、出雲は本当に燐のことが好きなのだと感想を述べた。

そこで初めて、しえみは自分が燐を好きだということに気付く。

燐と過ごした今までの記憶が蘇ってきて、しえみの目から不思議と涙が溢れた。

 

わたし…バカだ…!

いっつも人より遅れてる…!

今頃気付いたってもう遅いのに…

 

しえみの言葉を聞いた出雲は、今まで我慢してきた疑問をついに問いかけた。

 

ねえ

あんた何者?

教えてよ!!

私達とも…とっとっとも…

 

出雲が頑張って話そうとしている時に、急にノックの音が響いて遮られてしまう。

現れたのはヴァチカン本部賢座庁(グリゴルセデス)の者だと名乗る数名だった。

賢座庁の担当者らは世界の混沌を鑑みて、母共々しえみの身を案じて迎えに来たと言う。

しえみもその言葉に大人しく従って、大量の涙を流したままで部屋を出ていこうとした。

最後に、出雲に対して言伝をする。

 

 

 

神木さん

今までやさしくしてくれてありがとう

皆にもありがとうって伝えてね

 

しえみはそう言うと、出雲が制止する声にもそのまま振り返らずに出ていった。

 

その後、ヴァチカンで出迎えた人物はしえみを知っている素振りだったが、当のしえみはその人物と初見だと思っていた。

どうやらしえみは記憶を失っているようで、そのままその人物に促されるままに”母”の元へと向かった。

 

一方、しえみらと反対側の扉から出てきた聖騎士(パラディン)のエンジェルを呼び止める声が響く。

声の主は勝呂で、混乱の最中に申し訳ないと詫びを入れながらも、ある物を見て欲しいと言う。

それは、”ライトニングが正しい証拠”だと告げながら。

 

一夜明けたイルミナティでは、雪男が簡素な客室で目をさましていた。

用意されていた服を着て部屋から出ると、志摩が扉の前で待ち構えていた。

イルミナティに入りたくないという雪男には”客員研究員”という肩書が与えられ、服もそれに合わせた制服なのだと志摩は言う。

 

 

 

雪男が志摩に連れられて行った先では、ルシフェルと、この空中研究所の副所長であり、ルシフェルの”弟”の水の王エギュンが待っていた。

エギュンは八侯王(バール)の一柱である。

 

まず、雪男の身体を検査して、サタンとどう繋がっているのか調べると言い出したエギュンに、雪男は非人道的な研究をしているイルミナティに預けるわけがないと拒否した。

しかしルシフェルは全てを見透かしながら、仮面の下の崩れてきている己の顔面を見せ、雪男の気持ちが分かると言う。

 

私には君の気持ちが何より判る

私も弱き者だからです

 

しかし君は言った

強くなりたいと

 

ならば

今 自分がどういう状態なのか知るべきです

 

ルシフェルの言葉に、以前メフィストに言われた言葉が重なり、雪男はぎり、と歯を食いしばった。

 

ルシフェルの部屋に訪れたアマイモンは、とてつもない剣幕で兄に食って掛かった。

そして、しえみの正体は何者なのか、と叫ぶ。

メフィストはいつものように笑いながら、むしろ今までよく気が付かなかったな、と小馬鹿にしたように言った。

そして、世界がこうなった以上戦いは避けられず、アマイモンの”自由時間”もあと僅かだと続けた。

 

 

 

黙っていたことに怒りを露わにしてアマイモンが去った後、続けてネイガウスメフィストの元を訪れる。

約束を守り、あるものを完成させたと添えて。

ネイガウスの言葉を聞いて、駒が各々の役目を全うすべく動き始めたと微笑むメフィスト

 

そしてついに燐は、自身の過去を知るため、足を踏み出したのだった。

 

感想

先月お休みだったからか、すごいボリュームに感じた!

てか100話のはずだけど、何故か99話になってたね。

誤り?それともわざとなのかなー?

そしてしえみの正体気になる…!

今回何かわかるかと思ったけど、全くわからずチンプンカンプンだー笑

 

次回はついに過去編かな!?

 

 

その他青の祓魔師の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村