ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人 第2クール 22話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

亜人も書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

今後どこまでアニメやるんだろー?

 

 

佐藤と激突直前のケイは…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

佐藤が対亜との衝突を選ぶと予想したケイは、別ルートで橋口会長への襲撃に備える。

あくまでも素人集団である亜人達の攻撃を上回る対亜だったが、元軍人の佐藤の動きが尋常でなく強力で苦戦を強いられていた。

 

 

 

橋口会長のいる部屋に訪れた佐藤が目にしたのは、ケイが会長に銃を突きつけている姿だった。

武器を置かないと佐藤の代わりに会長を殺すと脅し、武器を置かせた後、張り巡らせていた攻略で、佐藤に麻酔銃を打ち込むことに成功した。

しかし佐藤のIBMは意識がない状態でも動きを止めることなく、ケイたちを襲撃して形勢逆転する。

 

ケイは目の前で殺されていく仲間を見ながら絶望するが、駆けつけた自衛官によって間一髪その存在を消されることは阻まれる。

そして佐藤は橋口会長を別室で殺害して、カードキーのようなものを手に入れる。

橋口会長からの証言も市民権も得られていないと言う田中だったが、佐藤はその言葉に「権利は自分で奪い取るものだ」と笑いながら言った。

 

 

 

佐藤の仲間と見なされて捕らえられたケイとコウだったが、戸崎が麻酔銃で曽我部らを眠らせて救い出した。

次の打ち手を考える余裕も精神力も残っていなかった。

 

感想

やっぱり佐藤は止められなかったね…。

でもいいところまでいったからドキドキした。

しかしあそこでIBMが1人で動くとは…。

次回は今後の作戦を考えていくのかなー?

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村