ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人 第2クール 19話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

朝からもう一本書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

今日はお天気よくて嬉しい♡

 

 

連れ去られてしまった戸崎はどうなる…? 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

下村(本名:田井中陽子)は自宅で亜人であることが発覚し、母の再婚相手の養父に売られそうになって家出した後に行き倒れて病院で保護された。

下村が家出した直後に母は包丁で養父を刺したものの、返り討ちにあい刺されてしまい共に亡くなったという。

亜人管理委員会の戸崎は下村の枕元でその事実を話し、一度衰弱死した後に生き返った下村を保護して自分の仕事への協力を仰いだ。

 

アメリカ国防総省の調査員アルメイダとマイヤーズに連れ去られた戸崎は、スタンガンや亜人の無力化に使う薬などで拷問を受けながらオグラ博士の行方を尋問される。

拠点に戻った下村はケイたちに助けを求めるが、尋問されているであろう戸崎を救出するよりもまず身を隠して佐藤の襲撃に備えるべきだと判断する。

その冷静な対応に周囲も仕方なく同意するが、下村だけは「大臣のスケジュールを知っているのは戸崎さんしかいない」と嘘をついてまで戸崎を救出するように強制する。

根負けしたケイは、まずは国防総省相手に実践訓練をしようと半ば呆れながら賛同し、南麻布にあるであろう拠点に潜入することを決めた。

 

 

 

潜入を開始したケイたちに気付いたアルメイダとマイヤーズは車で逃走する。

ケイたちがIBMを使ってその位置情報を把握すると、どうやらアメリカ大使館に向かっているようだった。

大使館に逃げ込まれる前に捕まえなくてはと焦りながら、ケイは追跡を開始した。

 

感想

下村と戸崎の過去エピ!こういう背景事情があったんだな〜…。

マイヤーズはこんな扱いされてて大丈夫か?!ってくらい、アルメイダにひどい対応されてて胸が痛くなる。

次回は逃走の食い止めと佐藤達の阻止だね!

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村