ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人 第2クール 15話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

土日はアニメいっぱい見られて幸せなbitchyamaです、おはようございます!

見たいコンテンツがいっぱいあって追いつかないよー(*ノω・*) 

 

戸崎と手を組むことにしたケイはこれからどうなるのか?! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

ケイは戸崎と共に佐藤からのメッセージビデオを見ながら、嵐の予感を感じていた。

まずは増えた体重を減らすために(コウは筋肉担当として鍛えるために)トレーニングを行い、佐藤の襲撃に備えることにした。

 

戸崎に監禁されているオグラの元を訪れたケイは、黒い幽霊(IBM)を出して欲しいと依頼される。

長時間、また複数体出せることから「IBMが濃い」と評されるケイ。

ケイは恐らく幼い頃から亜人としての力を持っていたため、濃度が高く自我を持った?IBMが出来ているのだと予想されるが、ケイはそれを認めず「一ヶ月ほど前から亜人だと知った」とオグラに伝えた。

 

佐藤は変装用のマスクを作り、次の要人サクライの殺害に向けて偽造カードで航空券を購入する。

そして出張のためファーストクラスに搭乗するサクライと同じ飛行機に乗り込んだ佐藤は、早々に攻撃を開始。サクライを殺害した後飛行機を爆破し、墜落させた。

 

 

 

亜人管理委員会の人間を駒としか思っていないケイは、コウに「人間を大切にする心がないのか」と責められて、久しぶりに自分の逃亡を手伝ってくれたカイのことを思い出す。 

一人になってIBMを出したケイは、その力を制御できずに悔しい表情を滲ませた。

 

感想

最後のIBM暴走…こわ!

自分で行動しちゃうIBM設定とか面白いね。

 

戸崎がオグラ博士にいじられてるシーン面白かった。

最近すっかりいじられキャラになってる戸崎…笑

次回も楽しみです!

 

亜人 三 (初回生産限定版) [DVD]

亜人 三 (初回生産限定版) [DVD]

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村