ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『亜人 第2クール 23話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

もう一本書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

土日のネタバレは気持ち的にも楽だし嬉しい(*ノω・*) 

 

佐藤とのやり合いに敗れたケイは…? 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

拠点に戻ったケイは失敗を戸崎に責められると、全部自分のせいだと静かに呟いてその場を去る。

ケイは自分に良くしてくれた仲間の死を前にして、頭を抱えながら嗚咽を漏らした。

そして同じ頃、佐藤の襲撃と共にニュースで流れたのは、戸崎と下村の指名手配情報だった。 

 

 

 

 

佐藤は新たな犯行声明を出して襲撃の準備を始めるが、仲間の一部はケイが言った「佐藤は遊んでいるだけだ」という言葉に少なからず動揺していた。

本格的に国と交渉を行うという佐藤に対して、奥山はこのまま戦争ごっこを続けるわけにはいかないもんね、と言いながら納得する。

しかし佐藤の細い瞳の奥には、その言葉すら飲み込む不穏さが漂っていた。

 

武蔵重工から持ち出した田中を実験台に作られた武器(殺人ガス)を持って、陸上自衛隊駐屯地の火薬庫と武器庫に突入する。

迅速に制圧を行った佐藤たちは司令部も全て管理下に置いて、簡単には手出しができないようにする。

佐藤は生中継を配信すると、殺人兵器を盾にとりながら、日本を明け渡させて亜人の独立国家を建国する意思を本気で宣言した。

 

 

 

 

佐藤の中継を見た戸崎は再度襲撃体勢を整えることを決めて、その場に居た全員の士気が上がるが、その中でケイだけは「僕はやりませんよ」と呟いた。

 

感想

亜人第2クールも佳境に入ってきたねーー!

どんどんストーリーが進んできてて面白い!

佐藤の有言実行っぷりはすごいよね…。

 

DVD付き 亜人(10)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村