ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人 第2クール 14話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

早速もう一本書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

秋アニメ豊作で嬉しいなー(∩´∀`)∩

 

ケイとコウの今後の活動はどうなる?! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

佐藤に好き放題暴れられ、ケイやコウを取り逃がした戸崎は、亜人管理委員会から除名される寸前だったが、佐藤から第二ウェーブの開始を宣言するビデオが届いたところで首の皮一枚つながる。

佐藤は亜人に対する人体実験やそれが元で得られた報酬の使い道の公表、亜人に市民権を認めることを要求し、それが飲まれない場合には大臣などの15名を暗殺すると言う。 

 

佐藤に対抗するには仲間を集める必要があると考えるケイは、興信所に身辺調査を依頼していた戸崎に目をつけた。

戸崎の婚約者は意識不明の重体で、その莫大な治療費を支払っていくためにも亜人管理委員会に所属し続け、佐藤に対抗するという必然性がある。

盗難車で病院に向かったケイは婚約者の病室で戸崎と対峙し、佐藤と対抗するための”駒”になるから協力しようと取引を持ちかけた。

 

一方、佐藤は一人目のターゲットを殺害し、第二ウェーブの開始をビデオで流した。

 

 

 

感想

亜人第二クール始まった!

戸崎に取引を持ちかけるケイの”何時も通り”の日常を語る時、結構切なかったなぁ…。

皆それぞれの事情があって、敵対したり協力したり複雑だよねぇ。

次週も早く見たい!楽しみです。

 

亜人 六 (初回生産限定版) [DVD]

亜人 六 (初回生産限定版) [DVD]

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村