ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

アラサー女子がビーチリゾートに持って行くべきもの10選 旅行 海外 クラビ

鼻ジュルジュルで花粉症と間違えられたbitchyamaです、こんばんは!

あと数日でこのぐじゅぐじゅも治るはず…。 

 

5月にタイのクラビ行くことに決めたので、ビーチリゾートに持って行くべきもの10個をまとめちゃうよ!

特に着いてからの一日を快適に過ごすグッズをピックアップしたよ。

 

水着

ビーチリゾート行くんだから言うまでもないよね!

できれば一着じゃなくて、Amazonでプチプラのものを買って、二着用意していたほうがいいかも。

夕方まで遊んで翌朝からアクティビティにお出かけする時とか、二着あると安心だよ!

そんなにかさばるものでもないしね。

 

ビキニの上の羽織もの 

 

ビキニの上に着るものとして、レーストップスやかわいいシャツがあるとオシャレ。

あとはジャージ素材のショートパンツも!

ビーチまでの移動中や少し肌寒くなった時、プールからレストランに移動するときにも重宝するよ。

水洗いで自然乾燥するとして、2−3枚もあれば楽しめるはず。

 

防水スマホケース

大きめの防水ケースがあれば、携帯以外でもちょっとした小物を入れるのにも良いサイズ。

リップやヘアピン入れてもいいかもね!

あとは細かいお金かなー。

チップ文化あるところだとなおさら。

 

ヘアクリップ 

フランスクリップ べっ甲

フランスクリップ べっ甲

 

bitchyama髪の毛ボブにしちゃったから、5月の時は出番無いかもだけど…。

ロングヘアの方だと、髪の毛濡れちゃったときにちょっとまとめたいなーって時には使えます。

あとはビーチって結構風も強いしね!

 

クロックス

[クロックス] crocs Crocband Animal Print Clog 200721 1AI(White/Pool/M5/W7)

[クロックス] crocs Crocband Animal Print Clog 200721 1AI(White/Pool/M5/W7)

 

ビーチサンダルもかわいいけど、暑くなってる砂浜の上歩くのきついかも…と思って、bitchyamaは絶対旅行にクロックス持っていくようにしてるよ!

今までの海外旅行で持って行った回数最多のものかも。

もちろんもう一足スニーカーや、レストランに履いていけるサンダル持って行くとなおいいよ。

 

エコバック

ビニール製のエコバックは水に濡れてもいいし、リゾートに持って行くには最適!

布製のショップバックを持って行って、現地で捨ててきてもいいかもね。 

 

下着

めちゃくちゃ着替えのタイミングがあるので、こちらも現地で捨ててもいいような下着を何枚か揃えておくといいよー!

下着をたくさんためて持って帰るのちょっとヤダし…笑 

 

きれいめマキシワンピース(袖あり)

 

 

マキシワンピ一着持っておくと、ちょっとしたレストランでディナーするときに便利だよ! 

肩出しじゃないほうがエレガントに見えます。

あと、夜のリゾートや室内は結構冷えるので、ノースリーブだとちょっと寒いかも…。

足元はキレイ目なサンダル履いとけば、なんにも言われないことが多かったよ。

 

 

 

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 32包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 32包

 

 

【指定第2類医薬品】イブA錠 60錠

【指定第2類医薬品】イブA錠 60錠

 

 

【第2類医薬品】パンシロントラベルSP 12錠

【第2類医薬品】パンシロントラベルSP 12錠

 

ついつい飲み食べ過ぎちゃうことが多いバカンス中…。

大体胃腸から弱るから、普段使ってるお薬にプラスして胃薬はマスト。

bitchyamaはあとEVEと酔い止め薬とサプリ持って行きます!

 

日除け用品

 

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g
 

日差し強いのでサングラスないと目が疲れちゃうかも。

あとは帽子と日焼け止めなどでしっかりお肌を守ってねー!

日焼け止めはじゃぶじゃぶこまめに塗り直して使ってください(∩´∀`)∩

 

書き漏れてるものもあるかもだけど、とりあえずはこんな感じかな?

地味に水着の上の羽織りは使えるので、安いワンピとか何枚も持って行って利用するのでもいいかも。 

下着捨てるのはエコじゃない…って突っ込まれそうだけど、bitchyama次回の旅行では実践しようと思います!

毎回旅行から帰ってくるとき、下着入ってるなぁ…って感じるのやなんだよね(T_T)

5月の旅行も楽しみー!

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村