ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

キノコ火鍋に舌鼓♪六本木『御膳房』に行ってきたよー! 中華 雲南料理

今日は朝から美容院行って、あとはダラダラおやすみしたbitchyamaです、こんばんは!

お天気よかったしランチ行く時気持ちよかった♡

 

 

最近食べた美味しいお店の記事書いちゃいます!

まずは六本木の御膳房。

薬膳火鍋食べたくて同僚と行ったよー!

tabelog.com

 

雰囲気のあるお皿で最初から盛り上がる!

撮影し忘れたけど、右横に本日のメニューが立てかけてあります。

この日頼んだのは風花コース6,350円(11/3時点)飲み物別です。

 

 

 

まずは前菜で季節野菜の盛り合わせ。

紹興酒漬けのエビ最高でした!

 

次は酢豚。表面がカリッとしててかなり美味しい!!

盛り付けもキレイだしテンション上がるー♡

 

雲南豆腐煮込み。麻婆豆腐ね。

甘みもあるけど結構辛い!

でも癖になる辛さだったー!

体の芯からポカポカになるし、お鍋本番前に既に満足気味…笑

 

 

 

お鍋本番!

まずは多種のキノコを頂きます(∩´∀`)∩

取り分けも店員さんがやってくれるので楽ちん♪

キノコでヘルシーだし、味も濃すぎずちょうどいいんだけど、ボリュームあるしめちゃくちゃお腹いっぱいになる!!

 

お野菜鍋とシュウマイを挟んで〆。(撮影し忘れちゃった)

米線をチョイスして担々麺っぽい味付けにしていただいたよ!

お味も好みで複数種類選べるので、さっぱりもこっくりも楽しめて嬉しい♡

 

最後はタピオカミルクと杏仁豆腐を合わせたデザート!

フルーツも入っててほんとにおいしかったーーー!

これだけでもまた食べたいくらい…(*ノω・*)

 

 

 

お店は半個室っぽい作りになってるし、取り分けもしてくれるし、お仕事の食事会でも使えそうでした。

店員さんが外国の方ばかりで、説明もたどたどしいながらしっかりしてくれるし、何より本場感があった。

麻婆豆腐だけめっちゃ辛いので、苦手な方は別のものに変えてもらった方が良いかも。

ランチでも機会があったら行ってみたいなー!

 

その他グルメの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村