ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『イノサンRougeルージュ29話』あらすじ&感想 グランドジャンプ 坂本眞一

寒空だったけど、渋谷でいっぱいハロウィンの人見かけたbitchyamaです、こんばんは!

もう少し暖かければさらに混雑しただろうなぁ…恐ろしや。

 

 

 

国王と対峙するシャルル、ジャックと対峙するマリーの行動はいかに…? 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

死神シャルル=アンリ・サンソンに口吻したルイ16世はかつての自分を葬り、あらたなフランスの国王ルイ・オーギュストとして心のリスタートを行う。

時代錯誤なサンソン家の職業を廃止することを誓うが、シャルルが犯罪抑止のためにと考案した、罪人に恐怖を与えず処刑することの出来る”ギロチン”の存在を聞き思い直す。

自由と平等を実現するために、その機械が完成するまでは給与の支払いをシャルルに確約した。

 

再び相見え、共に理想とする世界を誓い合うシャルルとルイの隣室では、弑逆者ジャックとマリーが唇を合わせていた。

マリーはその熱を受けながら、海で誕生した女神ビーナスのように自由の空気を感じていた。

 

たとえ死神と唇を交わしても俺は決して死なない

俺が死神に熱い血潮を流しこんでやる…!!

 

 

 

感想

通じ合ったルイとシャルル…ついにギロチンが生まれてしまうんだね。

終わりの足音が近づいてるなーって感じがする。

次回はマリーがメインの回っぽいね。早く続きが読みたいな!

 

イノサン Rouge ルージュ 4 (ヤングジャンプコミックス)
 

 

その他イノサンの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村