ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

5月から値上げの「カルティエ(Cartier)」に結婚指輪見に行ったよ!/銀座/マリッジリング

朝からホットケーキ作ったbitchyamaです。こんばんは!

ホットケーキミックスだけどね…。

バナナを切って乗せるとそれっぽく見えるよ。

 

カルティエ(Cartier)が値上げすると聞いたので、スケジュール繰り上げて結婚指輪見に行ってきた!

www.nikkei.com

 

行ったお店はここ。

カルティエ(Cartier)銀座2丁目ブティック。

zexy.net

 

お店の外観。

大通り入ったところにあるので通り越さないよう注意。

2Fにブライダル用のリングがあるよ!(エンゲージリング、マリッジリングのフロア)

f:id:bitchyamadiaries:20150425220058j:plain

 

土日はもともとお客さん多いとのこと。

12時くらいに行ったけど、接客中のカップルが3組、待ってるカップルが3組くらいいた。

見たかった指輪は決まってたから、デザインとサイズを指定して、bitchyamaたちもお席に通されて待つことに。

甘めのアイスティー出てきた。ピーチかな?喉乾いてたからうれしいー。

f:id:bitchyamadiaries:20150425221433j:plain

 

カルティエは1号刻みのサイズの作りになってるよ。

エンゲージは5.5号で作ったから、6号で指定したよ。

 

ちなみにエンゲージはNAVERまとめでも記事になってたエクセルコダイヤモンド(EXELCO DIAMOND)で作ってもらったよー。

www.exelco.com

matome.naver.jp

 

エクセルコにした理由は「絶対にこのデザインがいい!」っていう希望があって、他のブランドだとなかなか思うようなものに出会えなかったけど、エクセルコだとイメージぴったりのデザインがあったからだよ。

もちろん他ブランドもだけど、ダイヤの種類、色味、カットのデザインも選べる。

エンゲージ見てる期間に、ダイヤの知識が結構ついたなー笑

ダイヤモンド の4Cについて|ダイヤモンド・ミュージアム

 

憧れのエンゲージとマリッジの重ねづけをするために、ちゃんと今日はエンゲージをつけて行ったよ!

ちなみにエクセルコはダイヤのカット写真や鑑定書をもらえる。

https://instagram.com/p/yRZU6EOU2S/

 

エンゲージもマリッジも最後までヴァンクリーフアーペル(Van Cleef & Arpels)の指輪と迷ったけど、結局エンゲージはエクセルコ、マリッジはカルティエにすることに。

ブランドによっては、試し付け時点では指輪の写真撮影不可のお店も多いので、店員さんに一声かけてから写真撮影するようにしてね。

ちなみにbitchyamaは今日指輪つけてる写真を撮るのを忘れたんだ…。

 

イエローゴールドのプレーンタイプにしました♡

旦那はつけないのでbitchyamaだけ買ってもらた!

お店に行くまでピンクゴールドにしようと思ってたけど、付けてみた感じ、イエローの方が華奢で肌なじみよく見えたからこちらをセレクト。

http://2013cartier.com/wp-content/uploads/2013/06/WEDDING-BAND.jpg

 

 

5/1からはなんと11%値上げするとのこと…。

出来上がりが5月以降でも、4月中の精算だったら現価格のままです。

あと、刻印も無料で彫れる。

bitchyamaはじめて知ったけど、エンゲージは夫から妻へ送るから「■to●」って表記が一般的で、マリッジは2人で作るから「■&●」って表記が普通らしい。
日本人だと「■♡●」みたいに記号を入れる人も多いらしいよ。

 

5/16の出来上がり予定だよ。楽しみだなー!

結婚式前に付けちゃいたい気分♪

 

 ドレスを選んでみた記事はこちら。

bitchyamadiaries.hatenablog.com

 

 

 

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村