ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

婚活オイルで有名なオーガニックコスメ「SHIGETA」(シゲタ)のヒーリングパワーがパなかった/オイル/コスメ

同僚男子に「カサカサ女子」ってひどいことを言われたbitchyamaです。

たしかに季節の変わり目は肌がごわごわしちゃう…。

去年から急にオーガニックコスメに目覚めて試してみた化粧品の中で、定番だけど「SHIGETA」のオイルがよすぎたので紹介するよ!

 

 

▼SHIGETA(シゲタ)

www.shigeta-shopping.jp


www.cosmekitchen-webstore.jp

shigetaja.exblog.jp

 

パリ在住のChico Shigetaさん設立のブランド。

予約が取れないセラピストとして有名な方です。

憧れてる女性上司が使ってると言っていたので、いろいろ製品を調べて購入。

 

▼リピート購入しているのはこちら

www.cosmekitchen-webstore.jp

マッサージ用に購入。

これを塗った途端肌荒れの赤みが薄くなった!

使ってみてすぐに効果実感したのでリピート♪

香りもマイルドだから万人受けしそう。

 

www.cosmekitchen-webstore.jp

やけどの傷も癒やしてくれると噂のラヴェンダーファイン。

ニキビケア用に購入。

SHIGETAのオイルには下記のような特徴もあります。

 

普通、精油は肌に直接つけると刺激となり、必ずキャリアオイルなどで
希釈をして使うことが前提。
ところがシゲタの商品は 精油100%のブレンドなのに肌につけることが可能。
これは、開発者のチコさんや研究所のデータを見ながら
ひとつひとつの刺激成分がブレンド配合する成分どうし、
お互い毒を消しあっていくよう作られている。

出典元:日々の体調管理にはこれ!シゲタ・ブレンドエッセンシャルオイル大図鑑!! - オーガニック&ナチュラルコスメLife

 

bitchyamaは今までほとんどオイル使ったことなかったから、最初の使用はホワっと肌に赤みが出たけど、ヒリヒリは全くなく2〜3日で慣れました♡

肌荒れしてる部分だけに塗ってもOK。bitchyamaは2滴を顔全体に塗ってるよ。

肌荒れしてる友達、後輩にはオススメしてる。

ラベンダーの香りが苦手じゃない方はぜひ試してみてね。癒される〜

 

そして、SHIGETAの火付け役といえば、やっぱこれッショ!

 

モテオイル、婚活オイルと有名になったブロッサム。 

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

コスメキッチンからも数量限定でピンクパッケージのも発売してた!

 

InstagramでSHIGETAの商品写真投稿したら、Chico Shigetaさんご本人からいいねもらたことは、大切な思い出として胸に刻んでます!

instagram.com

 

SHIGETA美容バイブル ~パリで一番予約の取れないセラピストが教える~

SHIGETA美容バイブル ~パリで一番予約の取れないセラピストが教える~

 

 

 

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村