ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

短足な私がヒールを愛する3つの理由

Spring has come!

ようやく暖かい日が続くようになってきて嬉しいbitchyamaです。

 

今日は打ち合わせのため青山へ。

トレンチコートもいらないくらいの陽気で、ようやく外出も気持ちいい季節になってきた。

  

今日はブラックのペンシルスカートを履いてたので、バランスとるために、ヒールが重厚で高めのDIANA ダイアナのT字パンプスをセレクト。

19,000円くらいで去年購入しました。

ベロア素材なので、活躍するのはこの時期くらいまでかなー。

 

https://instagram.com/p/012QFZOU8O/

 

足の甲を捻挫しちゃったので、太めヒールだと安定感ある。

 

ヒール履いてる時に転んで靭帯伸ばしたり、階段から落ちたり、結構体はって履いてるんだけどwでもやっぱりヒールが高い靴大好き♡

 

ヒールが好きな理由①スタイルがよく見える

155cmで身長があまり高くないのと、引くほど短足なので、履くだけでスタイルよく見えるのがやっぱりいい。

あとはラフな格好でもちゃんとしてる感がでるとこ。

 

ヒールが好きな理由②足筋が鍛えられる

これは想像に難くないと思うんですが。

高いヒールで歩くと足全体の筋肉が鍛えられる。階段登るときも、ヒールが引っかからないよう高く足を持ち上げるようになる。

足痩せしたかったらパンプス履くのはかなり効果ある気がする!

 

ヒールが好きな理由③カッコイイ

ハイヒールでカツカツ歩くのって、いつの時代でもデキル女性ってイメージ。

テンプレだけど、右手にはスタバのグランデラテ、バッグには英字新聞、トレンチコートとハイヒールパンプスとかで歩いてみたい…。

 

打ち合わせに遅れそうで走る時も、セミナーで立ちっぱなしの時でも、やっぱり素敵な靴をはいてると気分もいい♪

今ほしいのはデニムパンプス。

 

www.charleskeith.com

 

 

LINE@はじめました

友だち追加数