ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【眠らない香港!旅行2日目】セントラル〜銅鑼湾〜佐敦男人街まで バニラエア バケーション

立川まんがぱーくに行ったbitchyamaです、こんばんは!
6時間くらいいて、マギを全巻読みました(∩´∀`)∩

 

 
香港2日目だよー!
まずは朝から飲茶を食べに上環の「Dim Sum Square 聚點坊點心專門店」へ。
めっちゃお腹空いて行ったんだけど、途中まで注文忘れられてた…(泣)
無事注文したものが出てきて、定番の小籠包や、マンゴープリンも食べられました♪
 
上環〜中環(セントラル)まで歩いて行ったよ。
この辺りはすっごく高いビルが立ち並んでいます。
f:id:bitchyamadiaries:20151121213133j:image
 
セントラル近くには市場もあり。
緩やかな坂にずらーーーっと露天が並んでるよ。
お野菜、果物などのマーケット。
f:id:bitchyamadiaries:20151121213157j:image
 
↑の市場近くにある、世界一長いエスカレーター「ヒルサイド・エスカレーター」に乗りました!!
実際に乗ってる時間を計った人も。
エスカレーターから見た風景。
街が一望できるよ。
途中で両脇にお店やマンションが建っていて、朝からダンスの練習してる人もいたなぁ。
f:id:bitchyamadiaries:20151121213209j:image
 
この後、ビクトリア・ピークに登ろうとしたんだけど、トラムの行列がすごすぎて断念…。
でも、途中でハイパーキツイ坂を体験できたり、山登り雰囲気だけは味わったよ!
山の上にはタワマンが立ち並んでて、そこで生活できるような街づくりがされてて不思議だった。
 

 

 

 

その後、銅鑼湾に行ってぶらぶら。
この街で初めてエッグタルトを見つけたよ!
そして、ハイサンプレイスでLINE FRIENDS STOREを発見。
でっかいキャラクターたちがお出迎えしてくれた♪

f:id:bitchyamadiaries:20151121213147j:plain

 
尖沙咀へ戻って両替しに、重慶大厦(チョンキンマンション)へ!
レートがいいと聞いていたお店は、残念ながら日曜お休みでした…。
でも1階の奥の方にある他のお店で両替、レートちゃんと良かったです!
 
中はインド人ばっかり。
あとはバックパッカーらしき人がたくさんいたよー。
なんだか異様な雰囲気で面白かった。
f:id:bitchyamadiaries:20151121213218j:image
 
疲れきってたので、一旦ホテルに戻ってお昼寝。
その後、旦那さんの友だちとのお食事会に尖沙咀の「覇王山荘(キングズ・ロッジ)」へ行きました!
 
全部お料理おいしかったんだけど、特によかったのがやっぱり小籠包。
食べ方を教えてもらいました。
 
お食事後は佐敦の男人街へ行ったよ!
男性向けのアイテムがあるとガイドブックには書いてあるけど、女人街とそこまで変わらない感じ。
マーケットを出る辺りにある靴屋さんが可愛かった!!
靴買っておけばよかったなぁ。
 
帰りはまた2階建てバスで空港へ。
空港でマックを食べて終了したよ。
マックのミルクティー美味しかった♡
 
お料理美味しいし、電車ですぐに移動できちゃうし、なんでも手に入るし、街は広いし、エキサイティングな街だった!!
新宿・渋谷がずーっと続いてる感じ。
今回は弾丸旅行だったけど、次回行くならじっくり過ごして、行ってない九龍とかも足を伸ばしてみたいな。
年末もどこかいきたいなーーーー。
 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</p