ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『文豪ストレイドッグス9話』あらすじ&感想 ヤングエース 朝霧カフカ

寝ても寝ても眠いbitchyamaです、おはようございます!(´・ωゞ) 

6月も始まったし、今月も更新がんばるぞー!

 

文豪ストレイドッグスのネタバレやっちゃいます。

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

保護した35人殺しの暗殺者・鏡花に対して黒幕を聞き出すため、好物の湯豆腐を(敦の金で)与えて話を聞く国木田と敦。

携帯を介して鏡花に暗殺の指示を出していたのは芥川だった。

軍警に引き渡しても死罪、ポートマフィアに戻ったとしても裏切り者として始末されることは目に見えていた。

 

ポートマフィアによって捕らえられている太宰を嬲る芥川は、元上司かつ幹部という立場にも関わらず組織を裏切った太宰に憎しみの表情を向けていた。

 

国木田に鏡花を軍警の屯所に連れて行けと言われた敦だったが、ヨコハマのスポットを「デート」のように巡っている時間を共に過ごしてなかなか言い出せなくなる。

しかし鏡花は敦の考えを察しており、自ら出頭すると言い出すが、そこに現れた芥川によって背後から襲われ敦は攫われてしまう。

 

 

 

幕僚護衛の仕事を控える探偵社の面々は、敦が攫われたのは社には関係のないことだと話していたが、社長の鶴の一声で仲間の奪還が開始された。

観光客の写真提供によってトラックが判明し、少しずつ敦に近付いていく探偵社だったが、偽装集団含め証拠隠滅のために既に芥川に始末されてしまっていた。

しかし、社長が動かした乱歩の推理力で、敦たちは海に出ていることが分かる。

国木田は敦奪還のために港へ向かう。

 

一方、捕らわれの太宰の元に中原中也が現れ、自分と戦えと挑発して鎖を壊した。

 

感想 

新キャラ出てきたね!

個人的には中原中也の外見好きなんだよねー!

そしてまたも異能力ないのにがんばる乱歩さん…萌える笑

 

 

その他文豪ストレイドッグスの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村