ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『文豪ストレイドッグス4話』あらすじ&感想 ヤングエース 朝霧カフカ

GW突入!てことで嬉しいbitchyamaです、こんばんは!

もう体が限界なので今日はまっすぐ帰ったけど…。

 

遅くなったけど文豪ストレイドッグスのネタバレしちゃうよー!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

太宰の助けもあって芥川から逃げることが出来た敦は、布団に寝かされた状態で探偵社の一室で目覚めた。

与謝野によって隣で治療を受けている谷崎の悲鳴を聞きながら、動揺する国木田の発言によって自身が70億の賞金首であることを知る。

 

ポートマフィアの「黒蜥蜴」が襲撃した工場跡を見て、敦は自分の存在が探偵社を脅かすのではないかと危惧し敵方の樋口に「探偵社を辞めるから手出しをするな」という電話をかけて社を後にした。

樋口は敦を狙わず「黒蜥蜴」を集めて、十人長のと立原道造と銀、百人長・広津柳浪に探偵社襲撃を依頼した。

すぐに探偵社へ駆けつけた敦だったが、そこには黒蜥蜴をものともせず戦う社員たちの姿があった。

国木田たちが動揺していたのは、急な襲撃で予定が狂うことや、壊れた備品の修理、近所のクレームに対応することで仕事が増えるためだった。

溜息を付きながら、忙しい時に現場にいなかった敦を責める国木田。

 

 

 

さっさと片付けを手伝え小僧!

まったくこの忙しいのにフラフラと出て行きやがって

 

貴様も探偵社の一部

自分に出来ることを考えろと言っただろうが

 

まぁお前にできるのは片付けの手伝いくらいだろうが

 

国木田の言葉は敦がここに居てもいいことを示すものであり、自然と涙が流れてくる。

からかわれながらもどこか充実した気持ちを味わう敦だった。

 

感想

この回で国木田さんのことめっちゃ好きになった!

最後の最近の若い奴は!って説教するシーンとか…笑

色々不穏な動きが出てきそうだけど、ほんわかエピソードもあって面白い。

 

 

その他文豪ストレイドッグスの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村