ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『文豪ストレイドッグス1話』あらすじ&感想 ヤングエース 朝霧カフカ

今日は朝からブログ書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

昨日お仕事で遅くなっちゃって力尽きた…(*ノω・*) 

 

春アニメ『文豪ストレイドッグス』のネタバレしちゃうよー! 

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

 

 

あらすじ

孤児院を追い出されて餓死寸前の中島敦は、強盗をしてでも何としても生き延びるとヨコハマの川原で決意していた。

しかし、川に流されてきた謎の男を見過ごすことが出来ず助けることに。

その男は自殺マニアの太宰治で、自害の邪魔をされたことに最初は文句を言われながらも、迷惑を掛けた対価として食事をご馳走になる。

 

太宰の代わりに食事を奢ってくれた国木田独歩から、2人は警察の手に負えない事件を片付ける異能集団「武装探偵社」であることを聞く。

現在武装探偵社が携わっている”人喰い虎”を捕獲するという仕事を聞いて、敦は自分が虎に追われていること、孤児院が虎に襲われて経営難になり口減らしに追い出されたことを明かした。

太宰は敦を囮にして虎を誘き出すことにする。

 

 

 

遠く離れた工場に敦を連れだした太宰は、敦自身が「虎に変身する」異能を持つ能力者なのだと伝えた。

月を見た敦は虎に変身して太宰に襲いかかるが、太宰の能力「人間失格」に敗れて気を失う。

起きた敦に彼の能力「月下獣」の存在を伝えて、武装探偵社の社員にすることを太宰は告げた。

 

感想

1話終わりました!

個人的には江戸川乱歩さんが好きなので、早く活躍して欲しい!!

次回はもっといっぱいキャラも出てくるし楽しみだなー(∩´∀`)∩

 

その他文豪ストレイドッグスの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村