ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】ドラマ『怪盗山猫8話』あらすじ&感想 菜々緒 亀梨和也

モロッカンオイルシリーズを買ってみたbitchyamaです、こんばんは!

美容室でためして香りが良かったので、Amazonで注文しちゃいました♡

 

 

今回も怪盗山猫のネタバレをCMごとにリアルタイムでしちゃうよ!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

ついに結城天明と対峙した山猫だったが、「貴様は何も変えられない」と言われ、またも姿を見失ってしまった。

藤堂の事件により謹慎処分になっていた関本は、復帰後に結城とコンタクトを持ち、山猫を始末するように告げられる。

全て盗聴していた山猫の返り討ちにあった関本は、元妻と息子を人質に取られていることを明かし、2人は結城に対抗するために再び手を組むことを決めた。

結城の莫大な政治資金を盗み出すことを、最後の仕事になるであろうと感じながらチーム山猫は動き出す。

 

関本が調査を開始すると、警察歴史館の公安の隠し部屋に結城に関連する資料が保管されていることが分かり、山猫は勝村とともに侵入することに。

資料庫の前には古典的な仕掛けが施されていたため、山猫の盾にされた勝村は犬井に見つかるが、隙を見て山猫のスプレー?で犬井を眠らせる。

資料を探して外に出た山猫は、眠ったふりをしていた犬井によって、勝村と共に連行されそうになる。

しかし強行突破で山猫は犬井を気絶させ、勝村のことを「こいつは人質だ」と庇うような発言をして逃走した。

 

 

 

旧日本軍の隠し財産は、細田の実家から結城の元へ運び込まれていた。

細田は結城の情報に近づいて始末されたため、真央たちもその仇を取るために身の危険を承知で結城を追うことに。

 

そんな折、勝村の誕生日がやってきた。

さくらに呼びだされた勝村は、誕生日プレゼントと称して結婚情報雑誌をプレゼントされ(笑)「山猫ともう会わないで欲しい」と願われた。

その時丁度、雑誌社から勝村に連絡が入り、山猫の連載が終了すると告げられる。

ストレイキャットに戻った勝村を待っていたのは、チーム山猫プレゼンツの誕生日パーティー だった。

暖かなメンバーに囲まれて、勝村はパーティーの最中に涙を流す。

最後の大仕事をこなす”チーム山猫”解散の日が迫っていた。

 

勝村と共に結城邸に侵入した山猫だったが、システムに侵入するも阻まれてしまう。

公安から山猫侵入の情報を聞き出した犬井は出動命令を出し、怪しい行動を度々見せていた関本を自分で見張ることに。

計画中止を告げられた山猫は脱出しようとするが、勝村がその行動を銃で制止した。

山猫を殺害するために動いていた”カメレオン”は勝村だったのだ。

 

感想

山猫と会わないでって言う菜々緒さんの演技、かわいかった!

そしてこんな固い格好なのに美しい…♡

原作の通り先輩設定でも良かったけど、後輩キャラも似合ってるね。

そして勝村、ライターのお仕事ちゃんとしてたんだな笑

ていうかカメレオン勝村かよ…。さくらちゃんだと思ってたわ。

次週も楽しみー!

 

広瀬すず カレンダー 2015年

広瀬すず カレンダー 2015年

 

 

その他怪盗山猫の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村