ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ハッピーな毎日を送るために「引き寄せの法則」を実践してみよう! スピリチュアル 励まし

なかなかすっきりしない天気で肌荒れしてきたbitchyamaです、こんばんは!

週末は晴れるっぽいかなー。期待 

 

2007年に本が出て有名になった「引き寄せの法則」。

引き寄せの法則

引き寄せの法則

 

 

引き寄せの法則」で検索したら、いろんな記事がひっかかってくるよ!

結構実践してる人も増えてるんじゃないかな?

thechange.jp

 

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則」という言葉をご存知でしょうか。自分が実現したいことを強く信じることで、それを引き寄せるということ。幸せだと思っている人は幸せを呼び寄せ、一方で不幸だと思っている人は、不幸を呼び寄せてしまうのです…。どんなに大きい夢でも、達成困難に思えるゴールでも、まずは「絶対にできる!」と信じるところからはじまるというわけです。

【引き寄せの法則】夢を叶える人たちがやっている「30の習慣」 | TABI LABO 

 

要するに、自分に起きる全てのことは自分で引き寄せている、ってことだね。

ちょっとスピリチュアルな感じもするけど、使い方は人それぞれ。

たとえば、悪いことを引き寄せたいと思う人はいないだろうし、きっと元気がでることをみんな考えるから、気持ちが自然とハッピーになるハズ。

そういう風にテンション上げるための考え方にしてもいいかも!

 

昔書いた記事で、「ネガティブニュースをシャットダウンして、ポジティブな言葉を聞くエクササイズがある」って内容もあったなー。

この本もすっごく面白いよ。人にプレゼントしたいくらい!

www.yamanerd.com

 

こちらの本は、絵本みたいな感じで、1ページ1格言的な書き方だから、気になったページをちょっと読むだけでよかったよ。

気に入ったページは写真を撮って、心に迷いがある時に眺めるといいかも! 

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

 

 

 

 

「道端ジェシカさんも実践」って帯がついてるこちらの本も有名。

なぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか?

なぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか?

 

そしたら2010年に、「ホーオポノポノ」という潜在意識にアプローチするハワイの問題解決法に出会います。ホーオポノポノ関連の本もよく本屋さんで見てはいたんですが、実際に手に取ったことはなく、私が大好きな自己啓発のジョー・ヴィターリ先生の本の中でホーオポノポノに関することが書いてあり、その場で試したら、とても素晴らしい効果を感じたので、すぐに本屋さんに行って、ホーオポノポノ関連の本を全て買いました。

引き寄せの法則〜スピリチュアル〜潜在意識にいたるまで|道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」Powered by Ameba

 

道端ジェシカさんのブログには他の本の紹介もされてる。

ameblo.jp

 

ジム・キャリーの動画も有名だよね。

結構長いけど 笑


ジム・キャリー 想念の力について語る - YouTube

 

逆にネガティブな感情は幸せが遠ざかっちゃうかもだから、そういうこと考えてるときは気をつけて!

goodluckjapan.com

 

bitchyamaも引き寄せの法則を感じたことがあるよ。

実は願ってきたことが結構叶ってる。病気のことも良い結果に追われたのはそういうことかな。

といっても、大きな野望でもないことばかりだけど 笑

形は違うけど、昔思い描いてた自分に少しずつ近づけている気がするよ。

 

自分を幸せにできるのは自分だよね。

願いを実現していくのも自分。

みんな幸せになるために生まれてきているんだからね。

 

元気がなくなった時には素敵な歌を聞いてもいいね♪

www.yamanerd.com

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村