ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人8話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

念願の個人用Mac買ったbitchyamaです、こんにちは!

結局会社用と同じMacBook Airにしちゃったけど、今までよりサクサク処理が進んで嬉しい♡ 

 

土曜日3本は書けなかったので…。

今日遅くなっちゃったけど書いちゃいます。

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

研究施設から逃れたケイは、溺死を繰り返しながらも追手の迫らない土地まで辿り着いた。 

途中で自転車に乗った老婆とぶつかり、なし崩しで老婆の家に行くことに。

そこで老婆はテレビに映ったケイの手配映像を見ても、特に何か危害を加えるつもりはないと言った。

ケイは逃れた先で思いがけないタイミングができたため、亜人としての能力を色々と試してみることにする。

 

佐藤は集まった亜人たちに対して、人間たちに対抗する自身の思いを語り、テロ行為の賛同者とそうでない者を選別する。

賛同しない者に対して、田中は下手くそながらも容赦ない狙撃を繰り返し、捕らえた者を地下に監禁する。

残りのメンバーには逃げた非賛同者を追い掛けるよう命令するが、年配者に庇われて一人だけ逃げ延びることができた。

 

 

 

一人逃れることができた中野コウは、時を同じくしてデモに集まった映像から戸崎に亜人であることがバレて、捕獲のために追いかけられることになる。

戸崎は一度コウを殺して捕まえようとするが、マンションで出会った入居者の通報から、駆け付けた救急車によって運よく助けられる。

しかし亜人であるコウはすぐに生き返り、救急車から逃げ出して今後の自分の行く先に迷っていた。

 

ケイ、コウそれぞれの亜人が佐藤から逃れて身を潜める中、佐藤は人間に対して宣戦布告とも思える映像を公開した。

 

感想

新キャラ出てきた!

ていうか、未発見の亜人ってこんなにいるんだね…。

いち早くその存在に気づいた戸崎の行動力半端ない。

現場感あっていいよね。

亜人って半年アニメやるのかなー?原作もそこまで巻数ないし、持つんだろうか。

 

超像可動 「亜人」(原作版) IBM 永井圭ver./佐藤ver. 約20cm PVC・ABS製 塗装済み 可動フィギュア
 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村