ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人7話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

今日は一日ダラダラのbitchyamaです、こんにちは!

周りで旅行中の人が増えてきている気がする。

春が近づいてきてる感じするよね!

 

今回も亜人のネタバレしちゃいます。 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

ケイに逃げられてしまった戸崎は、厚生労働大臣から「このまま失態を続けるようであれば担当を外すだけでは済まない」という、脅しとも取れる電話を受ける。 

戸崎を亜人管理委員会担当に任命したのは大臣で、戸崎に向かって「金は好きか?」と問いかけスカウトした。

多くの大手企業が莫大なコストをかけて、軍事兵器の性能テストや治験のために管理委員会と裏で繋がり、亜人を人体実験要員として借り出していたのだ。

このままだと始末されると悟った戸崎は、銃を手に取りボディガードたちを撃ち殺していく。

 

 

 

 

佐藤は田中を車椅子に乗せて、著名生物物理学者オグラ・イクヤ来日とケイの拘束が重なり、マスコミが多く集まるタイミングを見計らって出て行く。

マスコミの前で自分と田中を亜人であると告白し、亜人を使った人体実験が行われている証拠をweb上にアップロードしたと明かした。

抗議行動デモをすると泣きながら言った後に、遠隔操作で研究所を爆破して、その隙に姿を消した。

佐藤の目的は、人間ではなく亜人を集めることだった。

アップロードした動画が本物であることを実感させるとともに、研究所から逃げることを見せて安心させ、名乗り出やすく仕向けたのだ。

 

必ず亜人を捕まえて隠蔽してみせると決めた戸崎は、ある夜、病院で延命治療を受け続ける意識不明の婚約者を眺めていた。

治療を続けるためには、どんなことをしてでも金が必要なのだ。

 

感想

毎回情報量が多くて書くのが大変すぎる笑

戸崎が要求されてたFKって何かわからず、要素として入れられなかった…。

とにかくカイ以外は一人も”いい人”がいないってことはわかった。

来週の予告も迫力あったし、アクションシーン多くなってきそうだね!

 

亜人 ターゲットポスターB2 4枚セット佐藤/田中/IBM佐藤ver/IBM田中ver

亜人 ターゲットポスターB2 4枚セット佐藤/田中/IBM佐藤ver/IBM田中ver

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村