ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人6話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

今日は雨の中渋谷でお買い物したbitchyamaです、こんにちは!

お友だちの結婚式用に新しいドレス買った♡

roomys-webstore.jp

 

 

今回は早めに亜人見たよ笑

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ

佐藤と共に実験施設から逃げ出すケイ。

ケイの冷静で合理的な態度に対して、佐藤はどこか違和感を覚えていた。

実験を行っていた研究員たちは無抵抗だったが、佐藤は万全を期すためにと弾を撃ち込む。

ケイは「殺さずとも、目を潰すとか腕を折るとかはどうです?」と恐ろしいことを言い佐藤を制止するが、なおも攻撃を続ける佐藤を反対に撃って殺してしまう。

 

生き返った佐藤は、研究員たちと隠れていたケイを探し始める。

実験動物にされたことは忘れてはいないものの、佐藤から逃れるためには自分が囮になって研究員たちを逃がすことが得策だと考えるケイ。

隠れるケイに向かって、佐藤は「亜人の死」について話し始める。

亜人は大きな肉片に小さな肉片を集めて再生するが、例えば断頭されてしまった頭が遠くにいってしまえば別の頭が再生され、そうなると脳も感情も自分ではなくなってしまうかもしれないという。

自分を撃ったことは絶対に許さず、佐藤は必ず断頭してみせると告げた。

 

 

 

 

ケイに攻撃を仕掛ける佐藤の目の前に、おびただしく大きな黒い幽霊が現れ、ケイを守りながら佐藤を押し倒すようにして動きを制止する。

ケイは研究員の1人と屋上まで逃げるが、他の研究員を殺して追いかけてきた佐藤の黒い幽霊と、再度黒い幽霊同士で戦うことに。

幽霊の頭同士を攻撃したところ、お互いの記憶が一瞬脳裏に流れ込んできた。

弾を受けながらもケイを気遣う研究員を救うために、屋上から下の植え込みまで落とし、ケイは自ら用水路に身を投げて逃げることにした。

 

感想

ケイはクズっていう妹の発言とかあったり、さらっと怖いことをいったりするケイ。

マンガの主人公には珍しく合理的というか、ちとサイコパスっぽい冷酷さを持ってる感じだよね。

次回は逃亡後にどうなるかドキドキするけど楽しみ! 

 

亜人 クリアファイル 劇場版

亜人 クリアファイル 劇場版

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村