ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人13話最終回』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

今日も朝からブログ書いちゃうよー、おはようございます!

やっとお天気よくなってきたよね(∩´∀`)∩

 

亜人もついに最終回。 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

キタからの通報でケイの潜伏先に向かった埼玉県警の荒木は、戸崎の指示に従ってケイを”殺し続けながら”捕獲するために乗り出した。

山中のおばあちゃんと畑に出かけたケイは、他の村民がいないことを不審に思ったところで狙撃されてしまう。

おばあちゃんを人質にしている間にIBMを作り出し、ケイは足を撃たれながらも狙撃犯から逃げる。

 

佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ

 

ケイは樹の幹に隠していた荷物を取り出しながら苦々しく呟いた。

 

 

 

おばあちゃんの家に生活した痕跡を一切残していなかったケイは、コウの携帯を囮にして逃げるためにわざと使用して、山林で位置情報を発信させた。

戸崎は先読みして山道へ回り2人に麻酔銃を打ち込むが、ケイのIBMの動きは止まらない。

下村のIBMが戸崎を守るためにケイのIBMと戦っている間に、コウとケイは一度死んで生き返り、そのまま佐藤を止めるために逃亡する。

ケイのIBMが他の亜人と全く違うことをデータとしてオグラ博士に伝えるよう、戸崎は下村に指示した。

 

佐藤は第二ウェーブとして、政府の要人を次々に暗殺することを動画で伝える。

第二ウェーブまでに国が体制を改めない場合には、第三ウェーブとして自分が国家を統治することを宣言した。

 

感想

これって2期ある感じの終わり方だよね?

サイトには何も書いてないけど…。

次回予告なかったから一旦1期は終わりっぽいよねー。

カイどうなった?とか、ケイとコウの逃亡とか気になることがいっぱい!

 

TVアニメ「亜人」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「亜人」オリジナルサウンドトラック

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村