ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人12話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

今日はお昼にスタバで読書してみたbitchyamaです、こんばんは!

といっても一時間くらいですぐLINEマンガ見るようになっちゃったけど笑

manga.line.me

 

 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

警視庁特殊急襲部隊(SAT)と対峙する様子をネット中継で流す佐藤ら亜人たち。

グラント製薬の株に貯金全てを突っ込んだキタは、苛つきながらTV中継を見ていた。 

 

佐藤が復活しないよう、3秒毎に攻撃を繰り返して殺し続けるよう命令を出す戸崎。

殺しながら護送車まで誘導していくが、佐藤の仲間の亜人たちによってSATのメンバーは次々に狙撃されてしまう。

しかしSATのスナイパーも屋上三拠点に別れて、佐藤の仲間たちに向かって狙撃し始めた。

 

SATのスナイパーたちを攻撃したのは黒い幽霊(IBM)だった。

IBMは水で動きを封じられたものの、田中の手によってスナイパーたちは殺害されていく。

仲間の協力もあり、少しの隙を突いて生き返った佐藤はIBMで銃弾を止めて、周りの隊員たちへ攻撃を繰り出し全滅させた。

 

いやぁ、疲れたね

 

そう軽く言いながら警察の包囲を歩きながら抜けた佐藤を見て、戸崎は表情を変えずに作戦が失敗したことを悟る。

囚われのオグラ博士も中継を見ながらゲームセットだと呟いた。

 

 

 

同じ頃、政府の保護下にない亜人として、ケイやその他複数名の亜人の写真と、掛けられた1億の賞金のことが報道される。

報道を見たキタはケイが亜人であることに気付く。

せっかく手に入れたケイの平穏な生活が終わろうとしていた。

 

感想

亜人12話で最終回かと思ってたら違ってた!

しかし佐藤強すぎだな…。

人間も亜人もどっちも応援できないbitchyamaです。

来週の展開も楽しみー!

 

亜人 永井圭 デカアクリルスタンド

亜人 永井圭 デカアクリルスタンド

 

 

その他亜人の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 


 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村