ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『亜人1話』あらすじ&感想 good!アフタヌーン 桜井画門

寒すぎて朝起きるの辛いbitchyamaです、こんばんは!

最近まで暖かかったから油断してた…。

風邪引かないようにちゃんとケアしなくちゃ。 

サンミリオン ガーゼ・プリーツマスク 普通サイズ 5枚入

サンミリオン ガーゼ・プリーツマスク 普通サイズ 5枚入

 

 

遅くなっちゃったけど、『亜人』のネタバレしちゃいます!

bitchyama原作もちゃんとまだ読めてないから、アニメの展開が楽しみだよー。

www.ajin.net

 

あらすじ

17年前のアフリカ戦時下、神の兵と呼ばれる不死身の軍人”亜人”が、米軍に拿捕されたことで初めて確認された。

死なない他に、特殊な音声を発することが確認されており、全世界では46体、日本では2体の亜人が確認されている。

現代の日本では、亜人を確保すれば何らかの褒章が出ると噂される希少な存在となっていた。

 

 

 

 

永井圭(ケイ)は医学部受験を目指している優等生であり、周囲と適度な距離を保ちながら、日々の生活をそつなく過ごしていた。

ある日、トラック事故に遭っても死ななかったことから、国内で3体目の亜人であることが発覚して追われる身となってしまう。

 

逃亡中に、幼い時分母親から「遊ぶな」と言われて疎遠になっていた海斗(カイ) に助けを求め、以前と変わらない稀有な態度から行動を共にすることに。

警察他、厚生労働省の戸崎も動き始め、ケイに迫ろうとしていた。

 

感想

一話から躍動感あって見応えあった!

亜人と発覚するシーンの身体が戻ってくくだりとか、アニメで見ると迫力あるなぁ。

次回からは早めにネタバレしまっす!

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村