ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ライアー×ライアー69話 たくさんのおめでとう』あらすじ&感想 デザート 金田一蓮十郎

今朝はトースターをお掃除したbitchyamaです、おはようございます!

焦げ付きまでは取れなかったけど、油汚れは綺麗になって大満足(∩´∀`)∩

 

久々にライアー×ライアーを更新しちゃいます!

かなり間あいてしまった…前のネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

日本史研究同好会恒例のスキー合宿(OB会)に向かう準備を行う湊は、透に楽しみな気持ちを笑顔で話していた。

既に吹雪いている現地到着した途端、クラッカーの盛大な音が2人を包む。

スーツを着込んで拍手で出迎える旧友たちを見て、透の誕生日会かと勘違いする湊だったが、その実はサプライズ結婚パーティーだった。 

 

 

 

あれよあれよという間にウェディングドレスとタキシードを着せられた湊と透。

湊は照れながらも感謝の気持ちを伝える。

 

嬉しいけど…ありがたいけど…

みんな…忙しい中こうやって

集まるのにもいろいろ都合つけて来てるのに

こんな…ろくに結婚の報告もしてないわたしたちのために

サプライズパーティーまで準備してくれて…

嬉しいやら申し訳ないやらで…

 

そう言う湊に、ナカさんと周のウェディングコスプレも同時開催だから!と返されて、湊は相変わらずの光景に面食らった。

 

川西が神父役をつとめる中、まずは誓いの言葉から始まり、周とナカのキス(頬)を見やりながら2人も誓いのキスを行う。(湊と透はオデコにキス)

そして塚口がスクリーンを下ろし、今日来られなかったメンバーのお祝いメッセージを流し始めた。

 

 

 

烏丸の妹であるあおいのナビで、まずは後輩のめぐみが挨拶を行う。

湊にはあおいと共にお世話になったこと、いつも気を配って部内を明るくしてくれたことへの感謝が述べられる。

しかし透とは関わりが薄かったので、特に何も思うことはないと笑顔ではっきりと言い切った。

 

次は川西の弟の玲で、相変わらずのナルシストっぷりを発揮しながらコメントを贈る。

しかし途中であおいの編集によって切られてしまった…。

 

新入部員の挨拶が続いた後に、U大のメンバーの元へと向かったあおい。

最後のトリには烏丸が照れくさそうにコメントを伝えた。

 

2人とも結婚おめでとう

本当に…心から祝福するよ

お幸せに

 

本心で祝福してくれる烏丸の言葉に、湊と透もまた笑顔になった。

 

 

 

宴がお開きになるところで今日のパーティーへの感謝を伝える湊と透に、皆が新婚旅行にはどこに行くのかと問いかける。

何も決めてなかった2人を他所に、他のメンバーたちが様々な意見を出して盛り上がっていた。

 

部屋に戻った2人は改めて新婚旅行の話をするが、湊は特に思いつかないと言いながら悩んでいた。

透に話を振ると、意外にも近場で行きたいところがあると言う。

少し頬を赤らめながら言う透に微笑んだ湊は、スキー合宿の後で新婚旅行に行こうと伝えた。

 

感想

湊も透もいい仲間を持ったね〜!

結婚式どうするんだ?って思ってたから、こういう形で実現したんだね!笑

あと2回でクライマックスてことは、新婚旅行エピで最後かな〜。

 

 

 

楽しかったライアー×ライアーもあとわずかで寂しいよ。

最終回の時にはbitchyama出産してるだろうし、書けるのかな…?笑

 

ライアー×ライアー(9) (KC デザート)

ライアー×ライアー(9) (KC デザート)

 

 

その他ライアー×ライアーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村