ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ライアー×ライアー58話』あらすじ&感想 デザート 金田一蓮十郎

今日はお仕事で出ずっぱりだったbitchyamaです、こんばんは!

立ちっぱなしで疲れたー(;´∀`) 

 

3/24発売のデザートで『ライアー×ライアー』58話を読んだよ! 

デザート 2016年5月号 [2016年3月24日発売] [雑誌]

デザート 2016年5月号 [2016年3月24日発売] [雑誌]

 

 

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ

ついに透に今までの嘘を明かし、心が通じ合って幸せを感じている湊。

バレンタインデー当日にチョコレートを渡したことから始まり、去年のバレンタインデーの話や当時の行動を振り返る二人。

本当のことを確かめ合っても透は嫌な顔一つせず、湊は安心すると共に、今後もっと恋人らしくなっていけばいいなと願っていた。

 

透の誕生日を、桂も含め三人で祝うことに。

桂から「昔のピリピリした雰囲気が、透と付き合ったことで変わった」と言われ、自分の気持ちや行動の変化を感じる湊。

一方透自身も、みなの時にはもっと積極的に迫ってきていたのに、湊相手とわかると急に奥手になったことを湊は感じており、もっと”綺麗なモノ”と思わずに接して欲しいと伝えた。

透は、一度進んでしまうと歯止めがきかなくなりそうで怖い、と気まずそうに呟く。

もう彼女なんだからと答える湊に対して、透はデコチューまでで抑制した。

想いの深い透なりの順当な進み方なんだと考えて、湊は微笑んだ。

 

 

 

しかし和やかなムードの中、そういえば…と切り出した透は、烏丸と付き合っていた時期が被ることを指摘する。

透に対する当時の嘘をバラされたくないために付き合っていた感はあるが、これ以上烏丸に迷惑をかけたくない湊は言いよどむ。

透の目線に対して説明がつかなくなった湊は、そのまま固まってしまった。

 

感想

そういえば烏丸との時期被りあったあった。

コミックスで読み進めてるから時系列忘れちゃってたけど笑

答え合わせもこの内容ばっかりは気まずいよねぇ…。

透は湊のこと好きすぎるから、この二股は傷つきそうだよね。どう答えられても。

次号も早く読みたい!!

 

その他ライアー×ライアーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村