ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『ハイキュー!!17話』セカンドシーズンあらすじ&感想 古舘春一 週刊少年ジャンプ

一日食べまくってお腹壊したbitchyamaです、こんにちは!

カンクンの夜はやっぱりクラブってことで、COCOBONGO行ってきます。

www.tripadvisor.jp

 

ハイキュー!!最新話のネタバレしちゃいます♪ 

前回までのネタバレはこちら。

 

www.yamanerd.com

 

あらすじ

田中と接触して顔面を強く打ち歯が折れてしまった大地は、 医務室へ向かうこととなった。

大地の代わりに縁下がINし、接触を気にしている田中を励まし、主将不在の穴を埋めていく。

 

縁下は次の主将候補として、周囲からも認められる素質を持っていた。

しかし烏養監督時代に練習から逃げ出した負い目から、自分を根性なしと思い自信をなくしてしまっていた。 

田中や西谷は、その両面があるからこそ出来ない人間の気持ちも分かるんじゃないか、と答えた。

 

 

 

 

ピンチサーバーとして投入された山口は緊張でガチガチになっていたが、月島の激励(?)と縁下のサポートでなんとかぎりぎりのところでサーブを決めてみせた。

しかし固くプレイしようと思うあまり、単調なサーブをしてしまいプレイ中も身体が動かなくなってしまった。

烏養コーチは怒りを露わにして山口の元へ向かってくるが、山口自身がこのプレイについての逃げを分かっていると庇った。

山口は過去月島に啖呵を切ったことを思い出し、自分のプライドを見つめなおしていた。

 

大地に大事はなかったものの、口の中を切ってしまったことでプレイ復帰は難しくなった。

 

感想

縁下と山口に泣ける回でした(T_T)

ハイキュー!!は一回一回が、終わるの早いなーって思うくらいおもしろい! 

次回は縁下、山口覚醒かな?

楽しみ!

 

その他ハイキュー!!記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村