ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『ハイキュー!!16話』セカンドシーズンあらすじ&感想 古舘春一 週刊少年ジャンプ

明日は大事なアポがあるbitchyamaです、こんばんは!

寒いから体調崩さないようにしないと。

今週は黒執事カフェにも行くし、楽しいこといっぱいだよ!

www.yamanerd.com

 

今日もハイキュー!!のネタバレしちゃいます!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

気合を入れなおした条善寺との2セット目が続き、まだ軽さのある日向のスパイクは、ブロックではなくレシーブに切り替えて打ち返される。

日向と影山は一瞬ペースを崩されかけるが、守備の隙間に活路を見出す攻撃や新速攻を行い2セット目をもぎ取った。

 

「アソビ」をモットーに楽しく試合を行ってきた条善寺メンバーだったが、劣勢下に置かれた際にマネージャーの一喝があったことで、考えることを学び、最後まで果敢に攻め込むことが出来た。

三年生最後の試合に共に挑んでくれたマネージャーへ、メンバーは試合後頭を深々と下げた。

 

 

 

 

代表戦2戦目は和久谷南高校。

ウィングスパイカー・中島の家族は、観客席で熱烈に声援を送る。

一方烏野の応援席には、町内会メンバーや田中の姉が訪れていた。 

 

和久谷南はペースを守りながら慎重に攻めてくる相手であり、音駒や青葉城西と同じように烏野が苦手とする対戦相手だ。

そして中島の考えつくされた的確な攻撃も、ブロック側を嫌がらせるものだった。

日向の攻撃パターンは研究されており、マークはしているもののマトモに対峙されないまま試合は進んでいた。

しかし攻撃の最中、田中と大地が接触してしまい、大地はコートに倒れこんでしまう。

 

感想

コミックスの展開ほぼ忘れてるから、まっさらな状態で毎回楽しめちゃう(*ノω・*)

2戦目の和久谷南は、音駒や青葉城西とプレースタイルが似てると目される注目株!

日向が研究されるくらい注目度が上がってるって、初回から見てきてると胸熱だよね。

そして大地さん…(´;ω;`)ウッ…

次回の展開もドキドキだなー。来週はカンクンで書きます。

 

 

その他ハイキュー!!の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村