ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『ハイキュー!!15話』セカンドシーズンあらすじ&感想 古舘春一 週刊少年ジャンプ

週末はネタバレすること増えてきて嬉しいbitchyamaです、こんばんは!

そろそろ週刊マンガもネタバレしようかなぁ…なんて(´・ωゞ)

 

そして今日もハイキュー!!のネタバレしちゃうよ! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

代表決定戦を迎えた烏野の一戦目の相手は、インターハイ予選ベスト4の「アソビ」をモットーとする条善寺高校。 

高い身体能力と自由奔放な攻撃に気圧されるが、烏野も日向・影山コンビの速攻、シンクロ攻撃等で応戦していく。

 

条善寺のプレーから見える「楽しむ強さ」に感化されて、前のめりな攻撃を重ねていく烏野。

見よう見真似で条善寺が行ったシンクロ攻撃が失敗に終わり、1セット目は烏野が先取したものの、試合中でも無邪気に攻める相手に油断は出来ない。

日向のミスはあったものの、烏野らしいプレーで点数を重ねていく。

 

 

 

 

2セット目が始まり、焦る照島の脳裏には、「いつか楽しくない時間がくる」という先輩の台詞が過った。

劣勢の状況でもテンションで乗り切ろうとする条善寺メンバーを、マネージャーが一括して気を引き締めた。

状況を受け入れ2セット目後半に立ち向かう条善寺は、さらに烏野に対して脅威になることが予想された。

 

感想

代表決定戦はじまたねー!

相手に感化されて成長していく烏野の素直さ、ひたむきさがすごく好きです♡

何回も言うけどハイキュー!!は音楽がいいよね。

月曜からのお仕事もがんばるぞ!

 

ハイキュー!! 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

 

その他ハイキュー!!の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村