ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『ハイキュー!!13話』セカンドシーズンあらすじ&感想 古舘春一 週刊少年ジャンプ

昨日からベトナムのダナン入りしているbitchyamaです、こんばんは!

泊まってるホテルの周り、まじで何にもない。

完全お籠りでベイビーステップセカンドシーズン見てる笑

www9.nhk.or.jp

 

今年最後のハイキュー!!のネタバレしちゃいます。

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ

春高一次予選二回戦が始まった。

試合相手は、2mの高身長を誇る百沢が所属する角川学園。

厚いブロックに阻まれ苦戦する烏野だったが、バレー歴半年の百沢の経験とテクニックの穴を突く攻撃を仕掛けていく。

そんな中、今日の自身の調子が上がっていることを感じた影山は、新しい速攻で角川へ攻撃的なプレイを行い得点を上げてきた。

日向の速攻は1stテンポよりも早い、トスが上がる瞬間に踏切を行い早く空中に到達する「マイナステンポ」に仕上がっていた。

 

ワンセット取った烏野の攻撃は角川にも火をつけ、第二セットで点取合戦を行っていく両チーム。

恵まれた身長でブロックやスパイクを決めていけば点数が入るため、バレーを単純な競技として捉えていた百沢だったが、烏野のプレイにバレーの本当の面白さを実感していく。

そして、最後のマッチポイントは百沢と日向の一騎打ちとなり、日向は速攻以外で点数を獲得することに成功した。 

烏野は第二試合も勝利することができたのだ。 

 

 

 

 

試合後に忘れ物を取りに行った日向は、清水がナンパされている現場に鉢合わせた。

そこにいたのは、ベスト4の条善寺高校に所属している照島だった。

無事に清水を助けだしてチームに合流する日向。

今後の試合向けて士気を高める烏野排球部のメンバーたちだった。

 

感想

一次予選終わったねー! そして烏野勝利オメ(∩´∀`)∩

年始からもがんがんネタバレしていくよ!

来年もよろしくお願いします♡

 

www.yamanerd.com

 

ハイキュー!! キャラポスコレクション専用収納ファイル

ハイキュー!! キャラポスコレクション専用収納ファイル

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村