ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『ハイキュー!!12話』セカンドシーズンあらすじ&感想 古舘春一 週刊少年ジャンプ

風邪ひきそうで怖いbitchyamaです、こんばんは!

明日、明後日とバタつくからなんとか無事に過ごしたい…。

 

ハイキュー!!の最新話ネタバレもしちゃうよ!

今日が年内最後なのかな?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

春の高校バレー宮崎県大会予選当日を迎える烏野排球部メンバーたち。

客席には、烏養監督も試合を見るため足を運んでいた。

 

トイレでばったり扇南のウィングスパイカー十和田と会った日向は、その貪欲さを白鳥沢の前では叶わない夢だと鼻で笑われてしまうが、勢い良く啖呵を切る。

試合が始まり、合宿で得た成果を元に、果敢に扇南へ攻め込んでいく烏野排球部。

その熱量は、過去必死でプレーしてきた時代を、十和田に思い出させるものだった。 

 

試合を見守る烏養監督の目には、日向と影山のコンビだけでなく、強さを身につけた2・3年の姿が映っていた。

負けることに慣れていた烏野の部員はもはやいない。

烏野が一皮むけたように、扇南もまた変わろうとしていた。

しかし、情熱を取り戻した十和田たちの健闘も虚しく、圧倒的な実力差で烏野が初戦の勝ち星を得た。

挑戦者として心を入れ替えた扇南は、来年への決意を胸に秘めていた。

 

 

 

 

次試合の相手は、高身長を誇る角川学園高校に決まった。

2m級の選手と張り合うことになる烏野排球部の戦法を、烏養監督自身も楽しみにしていた。

 

感想

予選試合始まったね! 

扇南一話で終わっちゃったけど…。

やっぱアニメだと躍動感あるよね。

勝ち進んでいく烏野の試合っぷりがこれからも楽しみ!

 

ハイキュー!! 2016カレンダー 卓上

ハイキュー!! 2016カレンダー 卓上

 

 

その他ハイキュー!!記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村