ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『シャッフル学園13話』あらすじ&感想 月刊少年チャンピオン ホリユウスケ

今日はゆっくり過ごしたbitchyamaです、こんばんは!
明日はお友だちと「モード・カフェ・ギャマン」に行くので楽しみ!
 
ビストロの方に行った記事はこちら。
一日遅れちゃったけど、月刊少年チャンピオンで『シャッフル学園』13話を読んだよ! 
月刊少年チャンピオン 2015年 12 月号 [雑誌]
 

 

あらすじ

いたちゃんは夢をみていた。
夢の中のいたちゃんは美しいドレスを着ていたが、周りに現れた黒い影から「デブが何様のつもりだ」と散々詰られてしまう。
 
涙を流して悪夢から目覚めたいたちゃんは、シャッフルされた知識絢音の体で、保健室のベッドに四肢を縛られて動けないように固定されていた。
右手を見ると、顔の皮を剥がされたユッキーの死体が無残にぶら下がっている。
悲鳴を上げて左手を見ると、そこには立った状態で両腕を縛られ、同じく動けなくされた小池のカラダ(チッシー)がいた。
 
悲鳴で意識を取り戻したチッシーといたちゃんの前に現れたのは殺人者だった。
殺人者はおもむろにユッキーの体に齧り付き、お腹の肉を食い千切り貪る。
その狂気に恐怖を感じる2人に向かって、殺人者は手持ちのホワイトボードを差し出した。
 
よいこのカラダクイズ
 
ホワイトボードにはそう書かれていた。
クイズに間違えたらバツゲームが課される、という書き込みが続けられ、間髪をいれず問題が出題された。
 
知識絢音の
カラダのまちがいはドコ?
 
 
一方、八千穂とチョップ、静馬の三人は、殺人者が誰なのか分からず頭を悩ませていた。
カラダと人格がシャッフルされ、そして誰かのカラダに殺人者が入った、そう考えていたのだが、情報を総合して考えても誰が殺人者に該当するのか判別がつかない。
自分たちの想像も及ばないような怪物だったのではないか、という恐怖が静馬を襲う。
考えはまとまらないが、戦力を増やすためにも八千穂たちと結託して、静馬は元の場所へと戻ることにした。
 

 

 

 

チッシーといたちゃんに出題した殺人者は、ポケットから砂時計を取り出し床に置いて時間の経過を待っていた。
その砂時計は、言うまでもなく制限時間の現れだった。
殺人者の意図がわからず、さらにはバツゲームも課されるという宣言に焦る2人。
外反母趾?姿勢?こんなにキレイなカラダの何が間違いなのかわからず、泣き始めるいたちゃん。
しかしチッシーは自分は顔もカラダも完璧だと譲らない。
ダメ、思い出して…と懇願するいたちゃんに「だまれデブ!」と叫んだチッシーは、ハッと思い当たって呟いた。
 
そうか…間違いは…アンタ
このデブ女が綿の体に入ったことが間違い…
それが…答え
 
チッシーが答えた瞬間と同じくして、砂時計の砂が落ちきった。
黙ったまま正解をホワイトボードに書き、チッシーの背後に立った殺人者は、一気にその腹を☓印に引き裂いた。
内臓が飛び散り、いたちゃんの顔にドバドバと降り注ぐ。
殺人者が掲げたホワイトボードには、こう書かれていた。
 
正解は
おなか(脂肪吸引
 
シャッフルまとめ。
 
元人格→シャッフル後の身体
・静馬→カブちゃん
・センター長→かなでちゃん
・カモ→トトキー
・いたちゃん→チッシー
・イクちゃん→ネヅリー(死亡?)
・ヒソミン→ショーたん(死亡?)
・アリス→アレン
・ルミ→アリス
・カブちゃん→静馬
八千穂→ヒソミン
・チョップ→千尋

シャッフル不明
・?→ユッキー
・?→イクちゃん
・殺人者→?女子の制服を着ていたが、性別は謎
・?→殺人者
・?→八千穂

シャッフルしてない
・ナトリン(死亡?)
・シカマリ

死亡した人物
・?→ユッキー
・?→イクちゃん
・?→八千穂
・アレン→ルミ
・ネヅリー→チョップ
・ハエキヨ→いたちゃん
・ショーエイ→カモ
・ユッキー→ハエキヨ
・チッシー→小池

人格で登場してない人物
・かなでちゃん
・小池
・千尋
・トトキー
・殺人者

身体で登場してない人物
・センター長
 

感想

チッシー小池生きてたけど、バツゲームで殺されちゃったね…。
そして出てきたチッシーの秘密(脂肪吸引)。
これは、もしかすると顔や胸とか、他もいじってるのかな?
犯人は皆の秘密をこれから暴いていくのかなー?
 
次回も早く読みたい!楽しみー。
 
その他シャッフル学園関連記事はこちら。
 
 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村