ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】ドラマ『サイレーン4話』あらすじ&感想 関西テレビ 松坂桃李 菜々緒

最近また改めて『神々の悪戯』やってるbitchyamaです、こんばんは!

2016年には新シリーズのゲームが発売される予定で楽しみー!

www.kamiaso.com

 

www.kamiaso-anime.com

 

 

今日もドラマ『サイレーン』のネタバレしちゃうよ!

CMごとにリアルタイム更新していきます。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ

カラに殺害未遂された少女(麻弥)が警察病院に運び込まれたため、病室を訪れた里見と猪熊。

 

月本クリニックからなくなったカラのカルテの謎を追い、「フルムーン」在籍の女性が住むマンションへ訪れた里見は、以前潜入捜査の際に会ったレナとアイとに遭遇する。 

そこでカラについて尋ねるが、2人は知らないと言った。

そんな中、麻弥の担当女医から、運び込まれた時うわ言のように「言わないから、助けて」と呟いていたことを聞く。

(里見がまた女医からモテちゃう…捜査だから話さないんだけど、猪熊はなんとなく察して里見の行動を怪しむ)

 

カラに恋心を抱く渡は、カラを連れて田舎の別荘へ訪れていた。

プロポーズを計画し、別荘を結婚後の新居にしようと考えている渡の思いとは裏腹に、カラはこの場所を今後の計画に使うことを検討していた。

渡からの真剣なプロポーズに対しても、きちんと考えてみると誠実そうな回答をしながら、この男はまだ利用できるとほくそ笑むカラ。

その夜、睡眠薬で眠らせた渡のポケットから鍵を抜き出し、計画の仕込みのため別荘へ向かった。

 

翌朝、カラは新聞を読みながら、月本クリニックで殺したはずの麻弥が、意識不明なだけでまだ生きていることを知る。

新聞に詳しく掲載されていたことから危険を察知した里見は、すぐに病院に駆けつけ、そこで変装したカラとすれ違う。

里見が変装していてもカラに気づいたのは、香りに覚えがあるからだった。

さらにその香りは、月本クリニックで薫ったものと同じだということを思い出す。

カラは変装が見破られ驚きながらも、里見と遭遇したことからこの病院に麻弥がいることを察した。

 

 

 

 

カラの行動に対してさらに疑惑は深まり、里見は自身も変装して尾行捜査することにした。

しかしその尾行もカラにはバレており、逆に追走してくる里見の写真を撮影する。

後日、カラは相談と称して猪熊を呼び出し、尾行する里見を撮影した写真を見せ、その行動をストーカーと思わせるような発言をした。

猪熊は、何のためにカラを追っているのか分からないが、警察官としての身辺調査をしているのではないかと伝え、里見と付き合っていることを明かした。

一見気にしてない素振りを見せる猪熊だったが、心中では里見がカラを好きなのではないかという不安もあった。

 

続けてカラを尾行する里見は、男性と会ったり、新しいクリニックへ向かう彼女の姿を確認した。

大きなビルへ到着し、エレベーターで上層階に上がるのを確認した里見はカラを追いかけてエレベーターに乗り込むが、嵌めるために待ち構えていたカラと対峙することとなった。

 

私に気があるんですか?

里見さん

 

ふざけた態度を取るカラに向かって怒りを露わにし、壁に手をついて詰め寄る里見。

その時、エレベーターのドアが開いた。

そこにいたのは、カラに嘘のメールで呼びだされた猪熊だった。

カラはわざと唇を拭い、里見にキスされたように振る舞う。

三人の視線が意味深に交差した。

 

感想

エレベーターのトリックってどうやったんだろう?

よくわかってないbitchyamaです。

カラの策略に里見は嵌まりすぎだと思うよ…。

あと、原作でもだったけど、里見が結構モテちゃうんだよね。

だから猪熊も不安になっちゃう…。

ここから心理戦も始まってくるので、続きがなおさら楽しみだな!

 

菜々緒/FOUR O‘CLOCK [DVD]

菜々緒/FOUR O‘CLOCK [DVD]

 

 

その他サイレーン記事はこちら。

原作ネタバレもやってます。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村