ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【少年少女漫画】イケジョキャラのランキングをしてみたよ! 乙嫁語り ダンジョン飯 銀魂

感想で顎の皮が全部むけちゃったbitchyamaです、こんばんは!

保湿をいつも以上にせねば…と思って、話題のコスメデコルテの化粧水をゲット。

 

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム/コーセー/13,500円〜

コーセー コスメデコルテ COSME DECORTE モイスチュアリポソーム 化粧液 60mL

コーセー コスメデコルテ COSME DECORTE モイスチュアリポソーム 化粧液 60mL

 

 

 

先日、イケメンキャラランキングしたので、反対にイケジョキャラランキングしちゃいます!

イケメン記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

今回はコンパクトに5位まででまとめちゃうよ。

基本かわいらしくて芯のしっかりした子が好きです!

 

5位 エリザベス

 

七つの大罪/作者:鈴木央週刊少年マガジン

七つの大罪(13) (講談社コミックス)

 

身長:162cm / 体重:不明 / 血液型:O型
本作のヒロイン。リオネス王国第3王女。6月12日生まれ。16歳。
抜群のプロポーションの持ち主で、前髪で右目を隠した長髪が特徴。王女であるが、国王バルトラの実子ではなく養子。王家の血を持たないばかりか亡国ダナフォールの出身。「森の賢者(ドルイド)」の巫女の血を引く「女神族の使徒」と呼ばれる存在。
聖騎士によるクーデターが起こった後、「七つの大罪」に王都奪還の助力を乞うために単身で出奔した。その先で偶然メリオダスと出会い、以後は王国奪還のための旅に同道する。旅のなかでメリオダスに想いを寄せるようになった。旅の最中に指名手配犯として王国中に人相書が貼りだされた。
治癒能力を無自覚ながら保有し、ダナ医師、ベロニカ、ホーク達を死の淵から救っている。ヘンドリクセンとの戦いでその能力が開花した後は、ある程度自分の意思で治癒を行えるようになった。
リズの生まれ変わりとされている。

七つの大罪 (漫画) - Wikipedia

メリオダス団長もイケメンランキングに入れたけど、 エリザベスも好き!

2人でイチャイチャしててほしい。

 

もし お前がいなくなれば 俺の生きる目的がなくなる
だから頼む 俺のために生きてくれ

 

って団長に言わせた王女様♡

 

4位 マルシル

 

ダンジョン飯/作者:丸井諒子/ビームコミックス

ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 

エルフの女性で、金髪碧目の魔法使い。攻撃から解呪や鍵開けの魔法まで様々な魔法を行使することができる上に、失敗する可能性もあるが死亡している他者を蘇生させる事も可能。ファリンと仲が良く、彼女の救出作戦にチルチャックと共に同行を申し出る。武器は木製の杖で、輪状の杖頭の先端に双葉が生えている。金髪のロングヘアーは、就寝時以外は常に綺麗に結っており、第14話の扉絵ではマルシルの髪の一連の結い方が描かれている。マルシルは「毛髪は魔術的にも大切な物で、それを手入れするのは魔法の準備運動のようなもの」と語っている。
パーティー中では最も常識的な性格と嗜好の持ち主であり、「魔物を食べて食費を浮かす」というライオスの計画には当初から強い拒否反応を示し、特に亜人系や人間を養分とする魔物を食することに対しては絶対反対の立場をとっている。しかし空腹には抗えず、食べた際の反応は美味であれば良好であるが複雑な心境をのぞかせている。
専門分野である魔法薬学のお株をセンシに奪われ、自分の活躍する場が無いと悩んだこともあったが、後に彼女の魔力を深層まで温存するというライオスの方針を知ったため立ち直った。体力があまりない上に運動神経も鈍いようで、ドジを踏む所もある。2年前にスライムに窒息死させられて、初めての死亡を経験している。
この世界のエルフは長命の種族のため、マルシルも見た目は若いが、今年29歳のチルチャックを「普通に子供」と言っている。

ダンジョン飯 - Wikipedia

マルシルがいるからこそ、このマンガは面白くなってると思う!

ボケであり時々ツッコミ。

ドジしちゃうマルシルかわいい。

 

3位 山田あゆみ

 

ハチミツとクローバー/作者:羽海野チカ/コーラス 

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

陶芸科。21歳(初登場時)。愛称あゆ。真山の同級生(真山は一浪しているため、一つ年下)で、彼を一途に思い続けている。陶芸の才能があり、卒業してからは同科の研究生、修了後は授業のアシスタントを務める。実家は浜田山商店街の酒屋で家族構成は父・母・兄。大食いで、かなりの酒乱。修司が「骨学のモデルにしたい」と言うほど理想的なプロポーションで美脚美乳の持ち主。それゆえか見掛けより体重が重いらしい。幼い時から器量良しとして知られ、浜田山商店街の若者や大学の後輩に数多くのファンを持つ。数合わせで合コンに呼ばれては、その美貌で自覚の無いまま男性陣を独り占めにし、あげく酔った勢いでぶち壊しにする事から「合コンの破壊神」、体力があることから「鉄人」などの異名がある。空手の経験があり(小学5年生の時に大会で入賞した)、怒ったりパニックになった際に周りにいる人に(時には無差別に)踵落としや連続蹴りを見舞う。一番多く餌食になったのは森田。連載初期の頃は料理に興味がなかったようだが、イチゴ入りおにぎりやチョコレート味のカレー等、次第にはぐみ以上に飛躍した料理センスを発揮するようになる。色々な意味で彼女の料理を食べたがる人間は多いが、食べた者は「しみます」「沸きあがります」など、とても料理の感想とは思えないコメントをし、多くは気絶して担架に乗せられる。しかし、はぐみだけは彼女の作った料理が美味しいらしい。他の主要登場人物に比べて初登場が遅いのは、本作が元々短期連載としてスタートし、登場する予定が無かったため。アニメではそれを補完するような形で第1話から登場している。

ハチミツとクローバー - Wikipedia

ひたむきな山田に泣かされたなぁ…。

個人的にはハグより山田かな。

無自覚美人ってところもポイント高し。 

 

 

 

 

2位 ライラ・レイリ

 

乙嫁語り/作者:森薫ハルタ

 

乙嫁語り 4巻<乙嫁語り> (ビームコミックス(ハルタ))

 

アラル海沿岸の村に暮らす、双子の姉妹。非常にエネルギッシュで騒がしい。素潜り漁をして家計を助けているが、家事は苦手。
年頃になり、やや妄想気味に玉の輿を夢見ていたが現実には勝てず、父親同士の話し合いの末、サマーンとファルサーミの兄弟(後述)と結婚することになる。しかし肝心の婚約の組み合わせについては、互いの父親ともに忘れていた。

乙嫁語り - Wikipedia

乙嫁語りにハマるきっかけになった2人。

この2人の結婚エピソードは、ずっと読んでたいくらいキュンキュンするお話でした!

 

1位 神楽

 

銀魂/作者:空知英秋週刊少年ジャンプ

銀魂-ぎんたま- 3

 

万事屋に住み込み働く、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族(やとぞく)の生き残りの少女。その肩書きに違わず、万事屋の中でもすば抜けて戦闘力が高い。また、ジャンプ史上初の「ゲロを吐いたヒロイン」であり、時に「ゲロイン」と揶揄されることもある。
一人称は「私」[2]セミロングの髪を両サイドで纏めてズンボラ星人のペ○スケースで団子状にしている。連載当初は「頭の飾りを外すとウサギの耳が飛び出す」という設定が考えられていた。普段は様々な種類のチャイナ服を着ている事が多く、“チャイナ”や“チャイナ娘”と呼ばれることがある。連載初期のほとんどの服には、背中の部分に満月をバックに餅つきをするウサギが描かれていた(アニメでは一切描かれていない)。

神楽 (銀魂) - Wikipedia

 10年以上大好きなヒロイン、神楽ちゃん。

強くて情に厚い美少女。

2年後のナイスバディな神楽ちゃんもかわいいけど、14歳のあどけなさもいい感じ。

ご多分に漏れず沖田とくっついて欲しい派です。

 

今後もかわいい女の子にキュンキュンしたい!

次回は悪女ランキングとかもやってみたいな…。サエコとか…。

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村