ワールドブライダルでドレスの試着してきたよ!/ウェディング/結婚式

ワールドブライダルでドレスの試着してきたよ!/ウェディング/結婚式 photo 0

前髪のセットがうまくいかないbitchyamaです。

今日は雨の中、朝から銀座行ったよ!

結婚式の衣装合わせしてきたからドレス載せるねー。

 

 

bitchyamaが結婚式の代理店さんで選んだのはここ

海外ウエディング・海外挙式のワールドブライダル|WORLDBRIDALwww.worldbridal.co.jp

 

小栗旬、山田優カップルの挙式も行ったところだよ。

ちなみにお二人が挙式をされたのは「オリエンタルヒルズ沖縄」というヴィラタイプのホテル。

一泊60,000円〜とラグジュアリーなお値段。

全室ラグジュアリースイート、日本最大級のプライベートプール完備、極上の南国ステイ|オリエンタルヒルズ沖縄www.or-okinawa.com

 

bitchyamaの選んだ式場は別記事で紹介するよ!

 

ワールドブライダルの衣装合わせのお時間は、1日3回(10時、12時、15時)から選べます。

所要時間は平均2時間〜2時間半くらい。

ドレスと、時間許せば新郎のタキシードも試着出来るよ。

今日は2時間でドレス4着とタキシード2着を試着。

ドレスの形はエンパイアと決めてたから、すんなり試着する4着選べたよ〜。

 

ちなみにワールドブライダルのドレス貸与タイプは3種類ある。

 

●レンタル

海外の場合、現地の代理店にも同じドレスがあるので、持参不要。

サイズ展開はドレスによるけど、下は5号からある。

レンタルだから体に合わせた調整はできないよ。

大体167cmくらいの身長できれいに着られるようにできてるので、ヒール高め(12cmくらい)を履くことが必須だよー。

 

ワールドブライダルでドレスの試着してきたよ!/ウェディング/結婚式 photo 1

●ファーストレンタル

レンタルだけど、既存製品がないからドレス作るパターン。

なので、最初に袖を通せます!

値段はレンタルと同じ。ドレス作成前の入金が必須です。(入金してから2ヶ月くらいでドレスできるよ)

作成したドレスを日本で受け渡し⇒現地に置いてくる感じになる。

サイズ展開は決まってるけど、一番最初に着られるのもいいよね。

 

●セル

ドレス販売するタイプ。気に入ったドレスが自分のものになるよ。

日本でもパーティーする人だと買ったほうが安くなると思う。

保管が大変ではあるけど…。

もちろん体のサイズに合わせて細かい調整、裾直しが可能。

値段はレンタル+3〜4万円くらい。こちらもドレス作成前の入金が必須です。(入金してから2ヶ月くらいでドレスできるよ)

低めのヒールを履きたいからセルタイプにしたい、という希望も多いらしい。

いつも旦那様と歩くときの目線に合わせて決めるのがいいんだって!

bitchyamaはセルタイプにしたよー。

 

 

試着の時にこういうブライダルインナー(ブラ+ペチコート(ガードル)+コルセット)を貸してもらえるよ。

当日は自分で買うか、ワールドブライダルで購入(4万円くらい)です。

(COMUSE)コミューズ ブライダルインナー スリーインワン&フレアパンツセット A・B・C(ホワイト、B70M)

  • メディア: ウェア&シューズ
  • この商品を含むブログを見る
 

ペチコートはストッキングの上から履ける。

一応色味が響かないインナーにしてたけど、ブラもブライダル用のに付け替えるから、特に関係なかった!

 

インナーに着替えたらバスト、アンバーバスト、ウエスト、ヒップのサイズを採寸。

それからいよいよドレス試着。ドレスに合わせて採寸しながら着ていくよ。

意外と脱ぎ着が簡単でびっくり。

ドレス自体の着付けは採寸なかったら5分くらいでできちゃう。

 

ワールドブライダルでドレスの試着してきたよ!/ウェディング/結婚式 photo 2

一着目はこちら。

ホワイト強めなストレートラインのエンパイアドレス。

写真だとわかりづらいけど、胸元は全部ビジューがあしらわれててゴージャスだった!

 

2着目はこちら。

鎖骨までレースがあしらわれたタイプ。

背中は見えないけど、ファスナー+ボタン留めになっててかわいい。

 

3着目こちら。

アイボリーのプリーツ型エンパイア。

切り返しのところはシンプルな刺繍で、シンプルだけど素敵。

最後まで迷った1着。

 

最後はこちら。

裾のレースが何重にもなってて、1枚ずつ刺繍のタイプが異なる!

たっぷりレースと切り返し上の部分のコントラストがよくて、すごくスタイルよく見えるオフホワイトの1着。

迷ったけど形もきれいだったし、着た感じも写真もよかったからこれに決めました♡

 

bitchyamaが選んだドレスはファーストレンタルか販売ドレスしかなくて、それぞれファーストレンタル34万円くらい、販売ドレスで38万円でした。

試着した4着の中で一番高かったけど、「買えば?」って言ってくれた旦那に感謝。

7月中旬くらいの受け渡しになりそうだしドキドキ!

機内に持ち込める用のバッグと一緒に渡してもらえるとのこと。

 

パールネックレス/イヤリング、グローブ、お花、ヴェールはセットについてます。

小物の持ち込みは無償だから、当日は自分の好みに合わせたり、両親や友達のアイテムを借りてSomething Borrowed的なことをしてもいいかも!

 

 

LINE@でも情報配信してます

いいなと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

Rate article